2013年4月21日日曜日

休養日 リストランテホンダ 



朝から冷たい雨。
娘のテニス大会も中止になり家族全員の予定が空いた。
ダメもとでリストランテホンダにランチの予約をしてみると
満席だけど14時以降なら入れるかもしれないとのこと。
それまで時間があるけどローラーする気になれず
布団の中でワイン雑誌を読み耽る。

お腹をすかして14時過ぎにレストランへ。
優勝なんてそう滅多にあることがないと家族も思ったらしくお祝いしてくれた。
といっても、お金払うの僕だけど。

シェフからもお祝いを








いつ食べても美味しい。
男気たっぷりなシェフから繊細な料理が作られるギャップがまた良い。
ガッツりしたのも好きだけど、このように美しい皿も楽しくなる。
そんな料理を作れるようになりたいから早速本で勉強。




夕方帰宅してアンジーの散歩を1時間半くらいしたらまたお腹が減ってきた。
レストランでグラス4杯のワインを飲んでも、また夜になると飲みたくなる。
昨日の残り赤白ボトル半分ずつを。
晩酌の相手は犬


相手するのも結構大変らしい


つまみは適当に作ったパスタとカミヤで買った鹿肉のパテ。







0 件のコメント: