2013年6月23日日曜日

大月・大峠2本半 90km TSS272 獲得高度2985m

6時前にガリさんと待ち合わせて大月へ。
1時間弱で到着して大月駅近くのパーキングから出発。
10分ちょいで大峠登り口の真木へ。

体が重く全然動かない。これは連日の呑み過ぎが原因に違いない。
ガリさんと話しながらヨロヨロと登る。平均7%以上あるから楽もできない坂。

1:12:33  206W   147bpm  67rpm

2本目はガリさんにペースを作ってもらう。
ちょっとペースが速かったから少し距離を置いて坦々とSSTレベルで。
中盤になってガリさんがタレてきた。僕はそのペースを維持して上まで登る。

1:02:30  234W  163bpm  67rpm

お互い今日の体調だと3本は無理そうだったので
20分くらい登って折り返そうと話す。
(最初から30分登るつもりだったけど。。)
ダラけて登ってもしょうがないから2本目と同じペースで。

30分  234W  164bpm  69rpm

少し流して登って終了。
渋滞もなく昼過ぎに帰宅できて3000mも登れるこのコースはいいかも。

自転車にさく時間を短くしたいけどレベルは維持したいし山は登りたい。
平日ローラー、土日のどちらかで山を登る。今年はこのパターンでいきそうだ。

少し涼しくなった夕方からアンジーとふたりでBMXで公園まで。
おもいっきり夕立にあってびしょ濡れ。


自転車乗りながら「酒の呑み過ぎは良くないよな。少し控えよう。」と
ガリさんと話したばかりだけど、今日もワイン1本飲んでしまった。
週末くらいいいでしょ。と言えるように平日は控えめにしよう。


0 件のコメント: