2013年6月9日日曜日

栂池ヒルクライム レースレポート


E3 13位 58:03

245W(C59)  187bpm  73rpm

5時50分起床。
6時からバターたっぷりの厚切トースト1枚半
スクランブルエッグとソーセージの朝食。

7時過ぎからアップ開始。40分。
心拍90%まで2回上げる。実際には88%までしか上がらなかった。
30分前にウィダーインゼリーを摂取。

2列目スタート。
毎度のごとくいきなりきつい。
15-20人くらいの集団についていけない。
入賞を狙っていただけにショックだ。
平坦になり前の集団がまだ近くに見える位置。
僕は後ろの4人の集団のツキイチでいっぱいいっぱい。

スキー場辺りでその集団からも千切れるも
また後ろから来る人にひっついて追いつく。
そしてまた千切れるの繰り返し。
ずっと辛くて進んでいる感じがしない。

中間地点で27分53秒
昨年のタイムと比べちょうど1分遅い。
ここで更にガックリ。
後半はなんか持ち直し順位を上げたけど良いところなし。

最後は上からふってきたイナーメの人とバトル。
そしてドカンと行かれて終了。
これは昨年と全く同じパターンで同じ人。

レース前は良い調子だったし、今年は昨年以上に走れる自信があった。
終わってみたら昨年より1分落ち。
出力も昨年と全く同じ機材を使って平均10W低い。 
どうも栂池は毎年納得いく走りができないな。
最初の急勾配で気持ちが萎えてしまう。
毎年もう来ないと思うんだけど、また景色&温泉を思い出すと行きたくなるんだろうな。

機材
C59
ライトウェイト バントゥー仕様で6.95kg
ボトル 水半分(今年は暑くて足りなかった)
ウェア ウェーブワン・ワンピ半袖(これも暑すぎた)
アンダー アウトウェット

3人ともイマイチな結果だったから、とっとと撤収して温泉へ。
横川SAで休憩して19時頃帰宅。


0 件のコメント: