2013年7月25日木曜日

ローラー60分 TSS82  さよなら昼定食

朝 5分アップ、20分走、5分ダウン。

20分  261W  167bpm  81rpm

夕 同じメニュー

20分  275W  174bpm  84rpm

疲れが溜まっている木曜日にこれだけ出力がでたのは嬉しい。
しかも一番出力が出ないC59のquarqなのでなおさら良い。

今日が最後の昼定食
食事習慣を変えればパフォーマンスが上がると気付き始めたころ
ちょうど出会った昼の定食屋さん。以来ずっと通い続けていたお店。
かれこれ10年近くになるだろうか。
非常に残念なことに来週いっぱいで昼の定食を辞めてしまう。
理由は店主の体力の限界とのこと。
老夫婦二人で30席を切り盛りするのは大変だったと思う。
僕は体に良いからとかだけでなく、なによりここが好きだった。
シャイで寡黙なマスターとやさしい女将さん。
それ程会話を交わすわけでなく忙しくバタバタしてる空間なのに落ち着く。
炭火でじっくり時間をかけて焼く魚が旨い。
そしてお味噌汁は今まで食べた中で間違いなく一番だ。
もうこの味が食べられなくなると思うと名残惜しい。

来週は会社に来ないので今日が最後だった。
お店を出るとき何度も「有難うございました」と言って頭を下げてくれてウルっときた。




700円の焼き魚定食


0 件のコメント: