2013年8月4日日曜日

大峠 3h20min 70km TSS248

ガリさん、T岡さんと5時15分待ち合わせで大峠へ。
T岡さんと走るのは久しぶり。
昨日の午後、T岡さんから連絡があり一緒に走ることになった。
2日連続の大峠になるけど、最初はガリさんと二人の予定だったから
ゆるく乗ろうかなぁなんて思っていたんだが。
T岡さんが来ることになり、入念にストレッチとマッサージしておいた。

20分アップして下まで下って1本目。
T岡さんが1本通しで頑張るっぽいので、僕も出来る限りついていくことに。
久しぶりに後ろについたけどオーラがある。ダンシングが相変わらず美しい。
270Wくらいの一定ペースでキツイけど走りやすい。
山を走るのは久しぶりらしく、本来の走りではないのは後ろについていて分かる。
いつもならダンシングすると加速するんだけど、今日は逆にペースが落ちる。
20分過ぎから前にでて中間地点からペースを落とさないよう頑張る。
中間地点は27分35秒。
ポールが自己ベストの56分台を出した時の中間地点は25分と言っていた。
取り敢えずは58分くらいを目標に。
後半は斜度がゆるくなる地点が多いので、意識的に緩いところで頑張って踏んだ。

56分33秒  265W  75rpm

2本目も頑張る力は残っていないけど、せっかくなのでT岡さんについていく。
1本目よりゆるいペースで248Wくらいでも辛くて20分で切れる。
その後は流して1時間ちょい。上からT岡さんが降りてきた地点で折り返す。

11時過ぎに帰宅して妻と次女と港北イケアへ。
8年前から使っている2段ベットを買い替え。

夕方からガリさんと東急有料ワイン試飲コーナーに行く予定にしていたが
二日連続の負荷で疲れてしまったので、試飲する気力がなくなってしまった。
何も考えずにビールをグビッといきたくなり、急遽居酒屋に変更してもらう。
2軒目はいつもの山本商店でRちゃんも誘って呑んだくれ。呑み過ぎた。

0 件のコメント: