2013年11月16日土曜日

野辺山CX1日目

妻とアンジーと5時出発。娘達は電車で夜合流予定。
事故渋滞に少し巻き込まれ8時ごろ現地到着。
すぐに試走しにいく。
立体交差の下りは見た目ほど怖くなく安心。
泥は予想通り苦戦しそうだ。

ガリさんがRDをぶっ壊したのを見届けてからスタート位置へ。
CM2クラスは人数が少ないためゼッケン順でなく一番前からスタートできた。
最初はビビリが入り、途中でどんどん抜かれる。
舗装路の緩やかな上りで前を行く人をパスする。
2周終わったところでトップの人に追いつく。

体力的には余裕があったので、これは初戦にして優勝か??とほくそ笑む。。
舗装路で一気に先頭に立ち泥に突入。
コケるより走った方が良いだろと降りてラン。
しかし泥が重く思うように進まない。
そうしているうちにMTBで乗車した今回優勝した人に軽々パスされた。
少し差が開いてしまい焦る。

立体交差後の段差を越えるため下車して駆け登ろうとしたとき
足がもつれてすっ転ぶ。。。
自転車を踏みつぶしてしまい、車輪が回らなくなった。
その間に沢山抜かれてジエンド。。

カンチブレーキが曲がってリムにくっついていて、チェーンも外れた。
直してもホイールが回らなく焦っていたら、ゴローちゃんがホイールがちゃんと入っていないと指摘してくれ復帰。。
ゴールまで落ち着いてはしって終了。



Nさん写真ありがとうございました!
この人1位だったかなぁ?

終わった後、昼間からガリさんRちゃんと日本ワインの試飲コーナーでエネルギー補給。
夜は小淵沢駅近くの井筒屋で鰻。



ビールの後はどぶろくで。
7時半のラストオーダーで慌ててどぶろくを追加する僕らを見て妻が
「明日もレースあるんだよね??」と突っ込んでた。

21時に酒を飲んでいないAちゃんが娘達を車で迎えにいってくれた。
僕はひとり宿で爆睡してた。
起きてから温泉に行き、24時就寝。


0 件のコメント: