2013年11月17日日曜日

野辺山CX2日目

6時起床。宿のブッフェで満腹になり8時出発。
8時半ごろ現地到着。
舗装路で10分くらいアップしておく。

またもガリさんがRDぶっ壊したのを見届けてからスタート位置へ。
昨日とは異なり、人数が多いためゼッケン順に整列。
あいにく後方スタートとなる。

いきなり前の人がスタートでよろめいて道を塞いだ。
今日も最初の周は少しビビリが入り前を抜けない。
息も上がらぬペースで舗装路に突入。
その時30位とスタッフの人が言ったのが聞こえた。

今日は狙っていたんだけど、ちょいと厳しそう。
どれだけ抜けるかと気持ちを切り替え頑張る。
泥の区間が変更されて短縮されているのは都合が良い。
全区間乗っていける。

どんどん抜いて最終泥区間で2,3位のパックに追いついた。
ここでミスしなければ捕らえられる。
がしかし、、僕の前の人が泥区間でコケて足止め。
そこから担いでランしている間に2,3位の人に離されてしまった。

ここからは直線が少ない。
コーナーのテクがないから、なかなか差が縮まらない。
結局追いつけず4位でフィニッシュ。





思い通りに走れないのが面白い。
見ていても楽しかったらしく家族もまた来たいと言ってくれた。

ただ洗車待ちで2時間はしんどかった。
これからもシクロクロスに参戦するならレース後の泥対策を考えなければいけない。

牧場でランチ食べて遊んで、温泉入ってから渋滞にはまって20時帰宅。
同行した皆様ありがとうございました。

0 件のコメント: