2014年1月3日金曜日

休養日 ガリさん結婚式@大阪

5時半起床。6時に出発。
新幹線に乗るには本当は品川駅が近い。
けれども今回は家族4人いるので自由席で席を確保するため東京駅に向かう。
6時半ごろ有楽町駅でドアが開いた時、悪臭が入り込んできた。
近くでボヤが発生しているみたいだ。電車止まらなきゃいいねぇ〜と話していた。
山手線から新幹線が走っているのが見えたので大丈夫だろうと思っていたのだが。

お弁当を買って7時発の新幹線に乗り込む。まだ自由席には余裕があった。
隣のホームに6時56分発のひかりが時間になっても発車しない。もしや。。



結婚式は12時からなのでかなり余裕を持って出てきた。
9時まで動かなくても大丈夫だ。1時間もすれば動くだろうし。
ところがどっこい、待てど暮らせどアナウンスの文言が変わらず消火中のまま。
しまいには新幹線の線路に入って消火活動を始めてしまった。
ギリギリまで待ったが発車しそうもないので結婚式のみ出席予定の妻子には諦めてもらい
僕だけ披露宴に参加するため飛行機で行くことにした。

11時半のJALにギリギリ間に合って13時過ぎに会場に到着。
既に乾杯や挨拶は終わっていたがなんとか初めの方から参加できた。
けど結婚式から参列したかったなぁ。
なぜかガリさんが入場しただけで大爆笑だったとか。
乾杯の挨拶では伯父さんがガリさんの小学校時代の家でエピソードを話したらしい。
愛犬連れて飛び出したんだと。リュックサックにドッグフード沢山詰めて。
その愛犬とガリさん。

裸の写真ばかりだった
ガリさんシラフでガチガチだったなぁ。
奥様から酒に飲まれちゃアカンで!!と強く言われていたみたいだ。
元バレリーナの奥様はさすが落ち着いていて惚れ惚れする程美しい。
また奥様のお友達も皆美しくて華がある。
方やワンダーフォーゲル部出身のガリさん。。。

奥様のスピーチも立派。うるっときたね。
ガリさんのスピーチも面白かったけど危なっかしかったね。
尻に敷かれて仲良くやってほしい。とても和やかで楽しい披露宴だった。

ドキッとする
2次会は奥様のお友達も一緒かと期待していたけど皆帰っちゃったみたい。
一気にテンション下がり、こりゃ飲んだくれるしかない。

初夜

天満のディープな居酒屋をハシゴして2時頃ホテルに戻る。


0 件のコメント: