2014年2月20日木曜日

ローラー30分 TSS42 スロープ値校正

朝 20分走

20分  271W  168bpm  89rpm

フロントシングルにして校正する前より楽にパワーが出ている。
スロープ値 4.81→5.14  6.5%も上がっているから。
チェーンリング変えているから、単純にその分上がっているわけではないと思うが
やっぱり少し高めに出てるのかなぁと思う。

職場にあるC59も校正するために20kgの漬物石を購入してあった。
本日C59も校正してみた。
漬物石大きすぎてチェーンリングにあたってしまい、うまく計測できない。
自転車を少し傾けたりして計測したけど、そんなやり方で大丈夫なものなのか??
とりあえずQalvinの指示通り終了。
スロープ値 8.31→8.66 
チェーンリング変えてないのに4%も違っている。。。おかしいなこれ。

校正した後すこし負荷をかけて乗ってみる。
明らかに高い。270Wキープがとても楽に感じる。
4%のパフォーマンスの違いの大きさに驚く。
これじゃ今までの練習してきた記録が意味なくなってしまうので値を元に戻した。





0 件のコメント: