2014年2月6日木曜日

ローラー45分 TSS57 Quarqファームウェア更新&校正

昨日しっかり飲んで朝は練習なし。
夕方仕事を終えてから職場でローラー。

30分  260W  180bpm  83rpm (C59)

255Wくらいをターゲットにして回して20分過ぎから上げていく。
心拍もレース時に近い値までいった。30分270Wを当面の目標にしよう。

夜はガリさん宅にM先生を招いてQuarq校正講座。
まこっち夫婦も別件で来ており、手作りパテ&テリーヌをご馳走になった。
どれもめちゃ美味しい。レバーパテは常備したいくらい。

Cerveloを持ち込んでファームウエアの更新からやってもらう。
iphoneアプリとiphone5Sと通信するWahoo keyが古いiphone4用のコネクタで
5用の変換コネクタと接続するとアプリが作動しない。
M先生はiphone4も持っており、そちらでやれば問題なく作動した。
ファームウェア更新完了し、バージョン12→19となり、途中で0Wになることもなくなるだろう。これでひと安心。

チェーンリングをWolftoothにしたので、続けてSlope値校正作業に入る。
つけもの石(13kg)をぶら下げて、画面の指示通りに進めていけば簡単にできる。
20kgのオモリと書いてあったが、実際は10kg以上で問題ないみたい。
すでに20kgのつけもの石買ってしまったが。。
TTバイクやC59も自分で校正できそうだ。M先生ありがとうございます。





2 件のコメント:

みずちゃ さんのコメント...

テリーヌとパテ、喜んでもらえて嬉しかったです。
次はいつ作るか分かりませんが、タイミングが合えばおすそ分けします^^

tinoue さんのコメント...

とっても美味しかったよ〜!いつも食べることができるマコッチがうらやましいよ〜。あ、シーズン中もせっせと与えてくださいww
次のガリさん宅にもぜひ持ってきて〜!!