2014年3月29日土曜日

今年初の外練(ロード)大峠 TSS179 のちワイン会

おそらく今年初のロード練習。どんだけ引きこもりだったんだ。。
6時ガリさんと待ち合わせて大峠へ。
まだ酔っ払ってますと言ったら、「顔見りゃわかります。」と。

20分酒抜きアップ終えた所でO田さんと合流。

ゲートまで

30分31秒  252W  164bpm  72rpm

ゲートからゴール

30分05秒  262W  170bpm  69rpm


最初の20分を240Wくらいでいって徐々に上げていきますと宣言してスタート。
昨晩酔っ払って用意したせいで、後ろのギアが23Tまでしかない。
しかもスペーサーが入っておらず、グラグラ揺れてる。。
前が36Tのシングルなので、大峠の勾配ではちときつい。

ゲートまでの約半分まででOさんが少し遅れたがガリさんはついていきた。
昨年よりだいぶ調子が良さそうだ。
ゲートから少しペースをあげて心拍85%くらいまでもっていく。
45分過ぎくらいで少し離れたけど、勾配が緩い所で頑張って追い付いてくる。
こちらも気を緩めるわけにはいかない。
一定ペースで走り、勾配がキツイところで地味に負荷をかける。
55分くらいでまた離れた所で一気にペースを上げてゴールまで全力でいく。
1時間36秒 ベストは昨年の8月に出した56分33秒。
夏までに5分縮められるよう頑張ろう。

1本頑張ってもうお腹いっぱい。
談合坂でうどん食べて自己渋滞に巻き込まれて昼過ぎに帰宅。

夕方から友人に誘われてワイン会へ。
10人でワイン7本と上品な会。
普段まず飲むことができない貴重なワインを頂いた。
またみな年上で様々な経験が豊かな方ばかりで大変勉強になった。
24時頃帰宅。

「この澱も飲ませてください」と喉元まで出てたけど言えなかった



0 件のコメント: