2014年4月5日土曜日

次女帰国 成田お迎え〜買い物〜緑山試走

9時過ぎ到着で次女が帰国。
成田まで迎えに行き、その足でスペシャライズドのショップへ。
次女が今年からMTBを始めるというので、もろもろ購入する。
ランチは娘のリクエストでラーメン。

帰宅してすぐに緑山へ向けて出発。
14時過ぎに到着してスペシャのブースに行くと竹谷さんがいた。
数名で試走に出発。「ゆっくり行きます!」との掛け声でスタート。
最初の登りでいきなり足をついて、皆がみえなくなってしまった。

バンバン抜かれる。みな神に見える。。
ぬかるんでいてツルツル滑るところを余裕でクリアしていく。
僕は怖くて全然前に進めない。MTBを購入したこと、後悔した。

2周目にSさんがレクチャーしながら走ってくれた。
「体の軸をコンパスにして曲がってください」
最初は言われている事がわからなかったが、だんだん感覚がつかめるようになってきた。
1周目走れなかった所が次々とクリアできるようになり楽しくなってきた。
3周目で更に体の使い方が分かってきてスムースになる。
MTBは初心者なんだから、とにかく場数踏んで慣れるしかない。
元プロやエキスパートが周りにいるのは心強い。
なんだか自転車始めたばかりの頃の新鮮な気持ちが蘇ってきた。


洗車して17時頃撤収。


0 件のコメント: