2014年4月26日土曜日

大峠 TSS167 のちお台場

5時半待ち合わせでK寺さん、ガリさんと大峠へ。
まだニーウォーマーが必要だけど走りやすい気候になってきた。


フロント38T→36T、リア11-28T→12-25Tに変更。
スプルケット変更しただけなのに変速がメチャクチャになってる。
ローにするとチェーンが落ちてホイールに干渉してしまう。
K寺さんになんとか走れるようにしてもらい事なきを得る。。

家に帰ってから見たらスペーサーが一枚多く入っていました。。。すみません!!

アップはみたらし団子3本食べたのに力が入らない。
途中でボンクブレーカーを止まって補給。ふたりには先行ってもらった。
めまいがしてどうも体調がすぐれない。補給すれば復活することが多いんだけど
念のためふたりに今日はダメかも宣言して下からスタート。

最初はガリさんがペースを作ってくれて助かった。
10分くらいしてK寺さんが前にでて引っ張る。
急坂で負荷がかかった所でガリさんが離れていく。
僕もギリギリだったけどなんとかついていった。

そのペースで耐えていたらK寺さんが後退していき
振り返ると中間点辺りでガリさんがK寺さんに追いつくのが見えた。
僕もガンガン行くのは辛いので待つことに。
とはいえ前回と同じくらいのペースで28分30秒かかってない。

ガリさんはすぐに追いついてきて調子良さそう。
決戦ホイール効果か?
出力を見ながらペースを変えないようにして走る。
僕も結構辛い。途中でガリさんが遅れそうになると少し待つ。
その時間が僕もレストになりなんとかペースを保てた。
そのまま最後まで一緒にはしりラストスパートし58分30秒と前回と変わらず。

58分30秒  262W  174bpm   74rpm

チェーンリング交換してスロープ値校正してないので当てにならない数値。

妻が月島の歯医者さんに行っているので迎えに行く。
自宅によりアンジーを乗せて豊洲へ。12時前には到着してパンを買って食べる。
マーガリンたっぷりのパンでがっかり。昨日から食べるもので失敗している。
今日のお台場は気持ち良いお散歩日和。


夜は自宅でパエリアなど、やっと美味しい料理にありつけたけど
安かった南アフリカのピノ・ノワールがイマイチだった。
明日こそはハズレなしといきたい。

0 件のコメント: