2014年5月25日日曜日

筑波でMTB

8時半に現地集合。
今日の先生は超ベテランK田さん。
生徒はR、G、僕の3人。

今までで一番長いトレイルを走る。
舗装路であれば慣れた斜度なんだけどオフロードだと3倍疲れる。
力で登っていく事も可能だけど相当ロスしているみたい。
登りでもスキルが必要で身に付ければ体力も温存できそうだ。

さて下り。いきなり「ムリ」と思わず言ってしまった難易度高いところ。
僕が望んで行ったコースなんだけど、想像を超えていた。
先生のお手本を見るといとも簡単にクリアしていく。
生徒3人は歩いて下る。。

気持ちのよいシングルトラックで、後ろから「あはぁ〜〜!!ガチャガチャ!!」
Rくんが情けない声を出して谷に落ちていった。
どうやらGさんがパニックブレーキをかけて避けようとして落ちたらしい。
僕は常に2人より前を走っていたので巻き込まれず。

休憩中はためになるレクチャーを受ける
魅せる走りが得意技のGさん。なんでこうなるのか?

バイクにダメージがない転び方。正解。
この後チェーンを切って走行不能に。。。
娘の自転車は無事戻ってくるのだろうか。
一層のこと今年モデルの新品になって戻ってこないかな。期待。

4時間ちかくトレイルを満喫。これは楽しい。
余裕がなくとても一度で覚えられるコースではなかったのでまた来たい。
K田さんありがとうございました!

久しぶりに野菜を沢山買い込んで帰る。

にんにくの芽
ブロッコリーやトマト
ズッキーニなど
  



3 件のコメント:

K寺 さんのコメント...

ガリさんは美味しい所独り占めデスねw
今度連れていって下さいませ~

tinoue さんのコメント...

K寺さんも楽しめるコースだと思います!行きましょう!
ガリさんには早く自分のバイク買ってもらわなきゃw

K寺 さんのコメント...

よろしくお願いします!