2014年7月17日木曜日

ローラー30分流し 歯の治療・歯根矯正

前の差し歯の土台から折れてしまい接着剤で固めていたんだけど
それも最近はグラグラするし、ハード系のパンなど硬い物を食べることができない。
インプラントかブリッジで治療するのを覚悟して歯科医院へ。
そこで意外な治療法を提案された。歯根を矯正により引っ張って土台を作り、その上にまた差し歯をかぶせるという。矯正には2ヶ月くらいかかるが、他の歯や骨を削ることなくしっかりとした差し歯を作ることができるという。
ただし2ヶ月間まったく前歯を使えなくなるので、食べる時は苦労することになる。
しばらく硬い物やパンを引きちぎるような食べ方はできない。
酒は普通に飲めるのが。
今日はワイン半分で我慢できた。

0 件のコメント: