2014年7月16日水曜日

MTB通勤 テンカラ

今週は負荷をかけないプチオフ週間。
気分転換にMTBで通勤してみた。
都心をつっきるルートでヒヤっとすること数回。
足は疲れなくても気疲れがでかい。流して走っているのに暑さで汗だくになるし。
やばい。外で走れない引きこもりライダーになってしまったのか。

大峠でフライフィッシングをやっている人を見てから、釣りやりたい熱が冷めない。
ただフライは狭い河では振りづらいし、道具を揃えるのにお金もかかるし場所も取る。
そこでふと思いついたのがテンカラだ。竿と糸と毛鉤だけ。
昔は見た目からイケてないと思っていたが、今となっては至ってシンプルでカッコいい。
1人で始めるのは淋しいし、誰かやる人いないかと、、Rに声をかけるとすぐにFish on!ダボハゼか?
導入作戦会議をベルギービールの店で。ちょいとお高く、すぐに飲み干してしまうので、結局いつもの安心プライスな角打ちで。
〆は中華料理店で五目そば。3日連続でラーメン食べてしまった。






0 件のコメント: