2014年7月6日日曜日

甘利山 R宅呑んだくれ 58.1kg

2時間 30km  TSS133

ガリさんと5時半待ち合わせで甘利山へ。
たまには気分を変えたかったのとガリさんが7月下旬の甘利山ヒルクライムに参加するので下見で。

1時間半程度で到着してレース会場からアップしながら計測地点まで5kmくらい。
今日は計測地点からゴールまでしっかり負荷をかける。
序盤からガツンといかずターゲットの270W付近でペースを刻む。

20分 272Wと自分としてはかなり頑張っているペースにガリさんがついてくる。
このペースでどこまでついてくるのか。
30分経過時点で271W。もう僕も余力なし。

35分で268Wくらいまで落ちてきた頃、ガリさんが前に出てきた。
しかも力強く良いペースでいくではないか。
これには正直驚いた。最近20分走を始めて強くなっているなぁとは思っていたが。
ギリギリまで踏ん張ったけど力尽きた。それでも完全に切れないよう坦々と追いかける。
ガリさんも少し気を緩めている感じだったので後ろから激を飛ばしたらまたペースを上げた。
ここで姿が見えなくなりペースダウン。

55分10秒  260W  180bpm  68rpm

全力で走ってガリさんにヒルクライムで負けたのは初めてだ。
しかも調子が悪かったわけでなく、それなりの出力が出ている。
昨年ここで優勝した時は49分前半だったので6分ビハインドな原因がつかめない。体重か?
ガリさんは急激に強くなっているかもしれない。
これは乗鞍もうかうかしてたら負けてしまうな。


温泉で八ヶ岳方面を見ながらゆっくりつかってリフレッシュ。
帰りも順調で12時過ぎには帰宅。
しっかり追い込めたし、この練習パターンいいかも。

夕方からR宅にお呼ばれしているので、アンジーと散歩しながら持っていくパンを買うため何軒か巡る。

Rくんが僕とガリさんに日頃大変お世話になっているから感謝の気持ちを込めて招待したいと。
奥様のプロフェッショナルなお料理をとっても美味しく頂き
遠慮なくセラーから素晴らしいワインを選んで開けさせてもらった。
女性2人は殆ど飲んでないのに男4人でワインが7本。
ちょいと調子に乗り過ぎました。R夫妻&Hさんありがとうございました。

いつもこうなる


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

開催の趣旨がだいぶ歪曲されとるようやね。

tinoue さんのコメント...

歪曲??
えーとえーと意味わかんな―い