2014年8月3日日曜日

北海道オープンキャンパス1日目

次女と始発に乗って羽田空港へ。
6時25分発の千歳空港行きの飛行機に乗る。
快速エアポートに乗り換え8時半くらいに札幌到着。

お目当ては大学のオープンキャンパス。
次女が興味ある学部&環境があるってことでレベルも無視してわざわざ北海道まで。
ネットや人から聞いた情報だけではピンとこない。
それなら実際に行って雰囲気を味わってこようということに。
長女は黙っていても目標に向かって頑張るタイプだが
次女の場合はあっけらかんとして、のんびり構えるタイプだから
こちらからモチベーションになるきっかけを作りたいのもあった。

大学生協名物 牛トロ丼

さすが北海道


お目当ての学部以外もいろいろ見学して、おぼろげながらでもイメージが湧いたんじゃないかな。
ボクが今高校生に戻れるなら、ここを志望したい。まず入れないけど。。

お父さんの目的はアフターオープンキャンパスなわけで。
16時過ぎにビール我慢できなくなってサッポロビール園へ。




飲み放題プランだから調子に乗ってジョッキ5杯。
早い時間に完全酔っ払って、娘と一緒だからもう1軒いくわけでなく
ホテルの部屋で余市チビチビと。やめればよいのに花畑牧場の生キャラメルスナックと。




0 件のコメント: