2014年8月31日日曜日

大峠 54.4kg  

今年最軽量。もうこれ以上落ちなくてもいい。
5時20分にガリさんと待ち合わせて大峠へ。
6時30分過ぎからアップ開始して20分程度登る。

先週より少し負荷をかけて最後までタレないペースで練習を終わりたい。
だいたい240Wくらいかなぁと決めガリさんに告げスタート。

突っ込まないよう勾配がきつい所は抑えて緩い所で踏む。
アップの折り返し地点で16分ちょうど。
タイムアタックではないのに良いペース。
息も上がってないし243Wをキープするよう走る。

中間地点で28分。ベスト56分半の時は27分半だったから調子よいかも。
やはり体重軽いと出力抑えてもタイムでるのか。
240Wくらいだとガリさんが千切れることはないんだが
後ろを振り返ると少し離れてる。
最後まで一緒に走りたかったので少し待つ。

「出力おかしくない??」とガリさん。
「ボクは250Wですよ。」と。
少しの間話しながらペースを落とす。
どうやらボクの出力が低く出ているようだ。

数分流して走っていたら235Wまで落ちていたので
再びペースを一定に少し抑えて235Wを維持するようにして再開。
最後500mは出しきってゴール。

58分45秒  237W  167bpm  72rpm

途中流して走ったのに悪くないタイム。心拍も低い。
タイムアタックしていたらベスト更新できたんじゃないかと
思えるくらいな状態で乗鞍前の練習を終えることができた。
談合坂SAでコーヒーと産直の野菜を買って10時半前に帰宅。

家で普段の朝食と同じメニューを食べてからアンジーと多摩川へ。
途中で三宿のシニフィアン・シニフィエに寄っておやつのパンを買う。
ここの値段はケーキより高い。。
フルーツやナッツの入ったハード系の1/2サイズが800円以上。。
1/4サイズのも含め4つ買ったら2000円超えた。

美味しかったけど
夏休み最後の夜は両親も一緒にタイ料理のお店へ。


あまり食べないよう気をつけたがタイ料理好きなのでついつい手が伸びてしまう。
帰宅してから昨日の残りワインをやっつけて、更にウイスキーも飲んで撃沈。
明日から乗鞍まで酒を抜く予定。。。



0 件のコメント: