2014年8月10日日曜日

ローラー60分 55.2kg VO2maxインターバル 長女帰国

昨晩は酔っ払ってリビングの床で寝てしまった。相変わらず進歩なし。

朝の便で長女がオーストラリアから帰ってきた。
3週間ホームステイしてホストファミリーとも仲良くなり
学校の友だちとのとても楽しそうな写真が毎日送られてきていた。
日本人とつるむことなく、フランス人やドイツ人の子と仲良くしていたそうだ。
日本では英会話経験ゼロだったけど、地道に勉強していた成果があり自信になったようでなにより。
羽田からの帰り道は3週間使っていなかった日本語をマシンガンのように話し続けていた。
成長した娘の姿を見れて嬉しい。

ランチは昨日ボクが作った魚介スープにパスタを入れた。
日本食の方が良いかなぁと思ったが長女の好物なので結果とても喜んでくれた。

14時過ぎからローラー開始。
VO2maxインターバルで1時間。
自分の正確なVO2maxが分からないので推定FTP268Wx120%=321Wとした。

10分 : ウォーミングアップ
5分 : 70%VO2max 224W
3分 : 75%VO2max 240W
2分 : 80%VO2max 256W
5x(30+30秒):100%/50%VO2max
5分 : 50%VO2max
5x(30+30秒):100%/50%VO2max
5分 : 50%VO2max
5x(30+30秒):100%/50%VO2max
5分 : 50%VO2max
5x(30+30秒):100%/50%VO2max
5分 : クールダウン

100%VO2maxの30秒インターバルもすべて目標値以上でクリアできた。
北海道から帰ってきて休みなしに乗り続けて疲れはあるがメニューが決まっていると頑張れる。

お盆期間中に乗鞍へ車中泊で行こうかと考えている。
その時の自炊用道具をキャンプマスターに借りることに。
夕方BMXで受け取りに行く。

キャンプマスターが使っている間違いのない道具
帰りは土砂降りにあいずぶ濡れ。

夕飯は長女が食べたいであろうものを選んでスーパーで買い出し。
刺し身、シュウマイ、などを色々買い込む。
長女の話を聞きながらでワインを飲む。
しっかり練習できたのと娘が帰ってきた嬉しさで酒のピッチも早くなる。
今日も完全に酔っ払ってノックアウト。



0 件のコメント: