2014年9月27日土曜日

スバルライン〜ふじてん

5時起きでスバルラインへ。
ロードとMTBを積み込んで出発。


まずはロードでスバルラインをじっくり登る。

1時間15分  

L3ペースで担々と。じわっときつくなってきた。
久しぶりに登りで負荷をかけれて満足。
下りがめちゃ寒かった。もう今年はこれが最後かな。


ローソンのおでんで温まってから次の場所へ。
今度は富士テンでMTBの下り練習。


下り系の人達ばかりな場所で、苦手な下り練習。
最初の一本は後ろから煽られるのではないかと少し緊張した。
まずはEコース。ゆっくり慎重に。思っていたほどテクニカルではない。
K先生の教わったことを体に覚え込ますよう丁寧にギャップをこなしてみる。
2本目もEコースでだいぶ慣れてきた。

3本目からBコースへ。こちらの方がよりテクニカル。
ダウンヒル系の高速でハードはコースを描いていたんだけど
林間コースのシングルトラック。クロカンコースの下りだけを走っているようで楽しい。


前輪ハブとハンドルを結んでその延長上に顎がくるようにとK先生から教わった。
そのくらい前に重心をもってくるってこと。腕と脚をサスペンションにして横乗り系で。
回数を重ねるごとに少しずつ柔らかく乗れるようになってきた。遅いけど。
滑る木の根っこを下りながら前輪浮かしてクリア出来たときは気分が良かった。


楽しくなって8本目まですべてBコースで。
まだ2本くらいやる時間はあったがお腹が減ったので終了。
またすぐ来たい。


帰りに吉田うどんを食べて14時半頃出発するも渋滞なく帰宅。


鹿児島から届いた肉で焼きしゃぶとすきやき


2 件のコメント:

K寺 さんのコメント...

10月1日に行く予定です~
のんびり目なので11時着位で走ります

tinoue さんのコメント...

いいですね!!その日は仕事休めません(涙)
前輪だけでも下り用のホイール&タイヤ欲しくなりましたw