2014年9月20日土曜日

J1白馬前日

5時半、Rちゃんと出発。
渋滞なく諏訪湖のスタバで休憩。


白馬スノーハープには10時前に到着。
スペシャブースはまだ開いていなかったので後輪のブレーキパッドも自分でつけてみる。
付け終わっても10時頃。お腹が減って近くのパン屋さんで買って2コ食べる。
それでも足りず11時前に蕎麦と野菜天。
美味しいんだけどボリューム有り過ぎて最後は苦しくなった。


11時開店のパタゴニアショップでアウトドアマスターでもあるRちゃんのアドバイスをいろいろと。アウトレットで安いのもあり買いたくなったがここは我慢。
値段につられて買うのはもう止めようと少し前に誓ったばかりなので。。

昼過ぎから試走に向かう。
その前にスペシャのブースでフロントブレーキの引きしろ調整をしてもらう。



オイルを足して細かな調整をして頂く。メカ音痴なボクには大変有り難いサービス。
これで安心して走れる。

試走でキャリー先生のレッスン
元プロラーダーのキャリーさんのレッスンをスペシャライズドのオーナーなら誰でも無料で受けられるというサービスがあるとブース担当者に教えてもらう。
慣れないボクらには願ってもないチャンス。
2周自分たちだけで回ってから、3周目にキャリーさんと3人+外人さん2人と走る。
砂利のコーナーでの走り方や重心位置の作り方などなど、とても参考になるアドバイスを沢山もらった。
なにより明るい人で一緒に走ってるだけで楽しかった。彼女のイベントにはまた参加したい。



試走後は温泉のはしご。
最初に行ったのが黒菱ラインに出来たばかりの北尾根の湯。
黒菱ラインを登ること15分くらいか。山の中腹にあり気持ちが良い。
温泉はみみずくの湯と同じ八方尾根源泉でタンクローリーで運んでるとか。


晴れていれば絶景だったのに。

宿にチェックインして、まずビール。
少しして宿近くのみみずくの湯へ。こちらの方が芯まで温まる感がある。
ようやく昼の天ぷらが消化されて2本目のビールが旨い。

宿の夕ごはんは期待通りたくさん美味しい物を頂く。


21時には寝ようとしたらRくんが
「こんなに早く寝れるか!!世界ふしぎ発見見させろ!!」
と言った3秒後にはイビキをかいて寝ていた。。
呆れるほど睡眠力が高い。
ボクの周りはすぐ寝る人が多い気がする。



0 件のコメント: