2014年7月31日木曜日

ローラー60分 55.7kg 梅干しとワイン

朝はまだ酔っ払っていて流し25分

夜 10分x2

274W 167bpm
280W 175bpm

平日家での晩ごはんは赤ワインに合う料理が少ない。
納豆が出てきたら完全にアウト。
けど納豆大好きなので食べた後は味噌汁で口の中をニュートラルに戻してワインを楽しむ。
あくまでも個人的な嗜好だが、食後のアテもなかなか難しい。
ナッツ類は赤ワインの渋みが増して果実味が広がらなくなり余韻が短くなってしまう。
やっぱりナッツはウイスキーとの相性が抜群だ。
チーズも全く合わない種類が多い。ハード系は可もなく不可もなくだが、わざわざ高いチーズをストックしておいて食べることはあまりない。
そこで手軽で良いアテになるのが梅干し。(種類によるが)
梅干しの塩味と酸が果実の旨味を引き立ててくれる。
自家製梅干しで金もかからず幸せな気分になれる。


2014年7月30日水曜日

ローラー60分 ガリさん入賞祝い

ローラー 20分 200W x 2
どうも力が入らない。集中できない時は無理せず流し気味に。

夜はガリさんの初表彰台祝いで居酒屋のち角打ち。
本人は小洒落たフレンチを希望していたが、勝ったら連れて行ってやると言って却下。
ワインも高いのを選ぼうとしていたけど、デイリークラスのを選んで、ツマミは干しぶどうとチーズ。
そうしたら、いつもの二人は飲みながら口数少なめ。どうやらお気に召さなかったようだ。
その後は「贅沢は敵!」と話していたのに、禁断のセラー内から選んで持っていくる二人。
結局ガリさんに美味しいワインをゴチになった。たかったわけではない。



2014年7月29日火曜日

ローラー30分 GTフレックスローラー2 55.9kg

朝 10分262W

GTフレックスローラー2


絶好調なガリ山先生の影響を受け新しいローラーを購入。
これは場所をとらないし、音も静かになったし、乗っていても実走に近く楽しい。
ただ、まだ慣れてないため、前が前後に揺れるのが船酔いみたいで気持ち悪い。
なので、負荷は固定ローラーよりかけづらい。
慣れれば効率のよいペダリングになり出力が上がるのでしょうか先生?

キングオブヒルクライム富士から昨年優勝者への招待状が届いた。
1時間30分を切った優勝者はエリートクラスへ参加することを強く勧めると書いてある。
ボクは1時間27分台だったのでエリートクラスで入賞狙って頑張ることにした。
けど、昨年のリザルトは出来すぎな気がする。
http://www.bikenavi.net/kohfujisan2013/06.html
ガリ山先生に
「もし今走ったらどの位なんでしょうね?1時間半ジャストくらいですか??」
「・・・・・」
ボク 「なんで、遅くなるんだ!!!」
ガリ 「なんとなくそんな感じ」
と、かなり上から目線な回答が。

調子に乗りやがって。。。



2014年7月28日月曜日

ローラー30分 友人と丸の内

ローラー 20分200Wのみ。

夜は静岡から出張できている友人と丸の内で焼き鳥のち立ち飲み。
短時間だったけどピッチが早く後半記憶なし。



2014年7月27日日曜日

ローラー30分 今週も八ヶ岳

昨日と同じ時間に出発して八ヶ岳へ。
今日は自転車ではなく、妻とアンジーと。
7時過ぎには清里に到着。


やはり高原の風は気持ち良い。


1時間半くらいハイキングして周辺をドライブ。
やはり一番トキメクのは原村。
たてしな自由農園はかなり萌える。


生でもめちゃ甘い。
12時前に諏訪南ICから乗って14時頃帰宅。
ローラーは足を回すだけ30分。

夜は買ってきた野菜やチーズを使った料理。
ボクは簡単なパスタを担当。モッツァレラとバジルとパセリ、そして甘いトマトを。
素材が良いから作り手が適当でも本当に美味しい。
NZのソーヴィニヨンブランをぐびぐび飲んでアンジーの散歩して1日終了。

2014年7月26日土曜日

富士スバルライン1本  結婚18年目 55.7kg

5時20分にK寺さんと待ち合わせてスバルラインへ。
北麓駐車場に止めて7時過ぎから走り始める。
料金所まで15分くらいのアップ。そこから計測開始。

250Wをキープしてボクがペースを作り1合目まで。
今日は250Wがきつい。
こりゃダメだとK寺さんに先行ってもらい、上で待たずに降ってきてと伝えて千切れる。

ペースを落としてリズムだけを意識して走る。
坦々とペースを刻んでいるとK寺さんとの差が縮まってきた。
2.5合目辺りで追いつく。
しかし、勾配がきつい箇所でボクよりも速いので、たまらずまた千切れる。

再び自分のリズムで走っていると差は一定のまま広がらない。
緩やかな勾配で負荷をかけ少しずつ差を縮め4合目付近でまた追いつく。

平坦に入る前の急坂で少し差が広がったが、途中で後ろに気配を感じる。
K寺さんが前に出てきた所を後ろについて最後の坂に備える。
坂に入ったらゴールまで出しきるように踏んだ。

1時間9分04秒  234W

出力はとても低いけど、練習でなにげなく計測した割にはそんなに悪くないかな。
体重が軽かったからかな?
これも最後まで競い合って走れたK寺さんのおかげ。
前回の大峠といい、短時間で密度の濃い練習ができた。
11時頃帰宅。


長女はホームステイ、次女は合宿と娘達がいないので、妻と2人でランチ外食することに。
そういえば今年は年一の贅沢である結婚記念日のランチに行っていなかった。
急遽お店を探す。幸い行きたかった和食店に一発予約完了。
シャワー浴びてすぐに出かける。

すえとみ


18年目にして初の和食だったかな。
ご馳走というとフレンチかイタリアンでお腹いっぱい食べる事が多かった。
今回はお互い和食な気分で、これがまた素晴らしい料理。
派手さはないけど、とても満足してお店をあとにした。
隣の夫婦は広島からここの料理を食べる為だけに日帰りで来たという。
なんという贅沢な。

夜は質素に残り物と冷蔵庫の中にある食材で適当に作って食べた。

2014年7月25日金曜日

2014年7月24日木曜日

ローラー50分 シナジーワイン研究部 55.7kg

酒の飲み過ぎで脱水からか体重が激減。
朝はまだ酔っ払っていて練習できず。
仕事終わってから10分x3  TSS68

272W  168bpm
278W  175bpm
279W  181bpm

レストは5分。
270W以上で3本揃えたのは初めてかもしれない。
昨日の酒も抜けて今日も美味しく飲める。

ガリ山邸でシナジーワイン部のツール・ド・フランス観賞会。
といっても「景色が綺麗だな〜。」程度で内容には全く興味を示さないメンツ。
Aちゃんのヘルシーで美味しい料理でワインがすすむすすむ。
最後の方はあまり記憶ないけど、電車があるうちに帰った。



2014年7月23日水曜日

ローラー40分

10分x2   TSS50

262W 162bpm
266W 166bpm

まだ疲れが残っていて出力低い。

夜は焼き肉のち角打ち。Tちゃんと飲むといつもベロベロに酔う。
何故かフランス人ワインインポーターと友達になってた。


2014年7月22日火曜日

休養日

八ヶ岳で買ってきたトマトと塩レモンで作ったガスパチョ。


アルパカの視線にドン引き


2014年7月21日月曜日

蓼科 次女と初のロード練

次女の友達がロードバイクを始めるらしく、一緒に乗りたいと言い出した。
最初は慣れるためにボクのCXバイクで練習することに。
気持ちのよい場所で乗るのが良いかと蓼科ライドを計画。
昨日ガリさんにその話をしたら奥様と一緒に参加してくれると。
ツアコンのRくんも誘って八ヶ岳を案内してくれることになった。

5時にRくんと待ち合わせ、妻と次女+犬と自転車3台積んで出発。
ガリ夫婦と境川SAで合流。諏訪IC通り過ぎてしまい岡谷ICで降りる。
ビーナスラインの入り口でガリさんとボクは自転車に乗り換えRくんに運転を任す。

お互い昨日負荷をかけているので霧ヶ峰まで坦々とSSTレベルで回しながら走る。
霧ヶ峰まで50分弱一定の負荷をかけることができて満足。
そこから蓼科牧場まで景色の良いアップダウンを流す。
こんな時はローラーラブなひきこもり2人も外走ってよかったと思うのである。

牧場から女神湖付近走るルートを設定して次女とツーリング。
ペダルはMTBの時と同じクランクブラザーズなので問題ない。
前傾姿勢は少し怖いみたいだったがすぐに慣れた。

まずは安全な緩斜面の上りから

妻が車の中から撮影してくれた

Aちゃんと妻が車で先回りして出迎え

ここの牛乳アイス旨い


蕎麦屋さんも自転車フレンドリー

温泉の後はエコーライン沿いのパン屋さんへ

食べ終わって隣のジェラート屋さんも

クリームチーズクラッカー旨し
八ヶ岳の風が気持よ過ぎて、帰りたくなくなった。
たてしな自由農園も安くて美味しそうな野菜が沢山でテンション上がりまくり。
娘達が大学生になって親元離れたら真剣に移住したくなった。最短であと2年か。

帰りは渋滞にはまって4時間以上かかってしまう。
21時前に自宅到着。遅くなっちゃったのでRくんには家で食べていってもらうことにした。
妻に今日買った新鮮な食材で何品かツマミを作ってもらいワインひとり1本程度。
今日も気持ちよく酔っ払った。
理解ある家族と楽しい友人のおかげで充実した時を過ごせることに感謝。

2014年7月20日日曜日

大峠 58.5kg

〆のラーメン活動や天ぷら&ドーナッツ、昨日のもつ鍋がダメ押し、1週間で2kgの体重増加。体のキレも悪くなる。
たった1週間だからたいした事はないけれど、習慣化しないよう気をつけよう。

K寺さん、ガリさんと5時20分待ち合わせで大峠へ。
20分アップして、ガリさんペーサーでアタック開始。
260W付近でとても良いペース&リズムで進む。
「20分過ぎたら前出てください。」と言われたがすぐに出れない。
急勾配で少しペースが落ちた所で先頭交代。
中間地点は28分19秒と悪くないペース。

10分くらいで再びガリさんが前に出てきて、緩やかな勾配でガンガン踏んでいく。
かなり辛いペースだったけど、後ろなので所々で休ませてもらう。
K寺さんもしっかりついていきている。
何度か前にでても後ろを引きちぎる程の脚はなく、最後までパックでいきそうな雰囲気。

後半ガリさんも重たいギアでグイグイ引きちぎろうとペースを上げるので
遅れないように頑張って脚を回す。ガリさんは確実に強くなってると思う。
ここで僕が切れてガリさんにテングになられてもなんなんで、ゴール勝負で負かそうと温存することに。
ガリさんが早掛けしそうだったので、制して前に出てギリギリまで3人パックでいく。
ラスト300mくらいで声をかけて一気にスパート。

58分14秒  262W  175bpm

皆で最後まで負荷をかけることができて短いけど濃い練習だった。
渋滞をさけて早朝出てきて、サクっと1本集中し森の中でリフレッシュ。
11時前に帰宅してなんだか一日特した気分になる。

帰宅して次女に「一緒に洋服買いに原宿行こう!」と言われたが
妻に「ダメ。余計なものまで買うから!」と却下された。
次女と妻が買い物行ってしまったので、アンジーと留守番。
暇なので料理本買ってきて夕飯を作ることにした。
真鯛のカルパッチョ、タコのガリシア風、アスパラとチーズ焼き、アサリごはん。



赤と白1本ずつ開けて、1本以上飲んで泥酔。



2014年7月18日金曜日

ローラー30分流し 天すけ〜NZ大使館

ランチは打合せ先の高円寺で。
安くて旨い天ぷらを食べに。
玉子ランチ1300円は満足度かなり高い。
半熟の玉子の天ぷらは食べにいく価値あり。




エンターテイナーであり素晴らしい接客の店主。


その後の打合せはミスタードーナッツで。揚げ物三昧。

夜はNZ大使館でのプチワイン会に参加。




かなり飲んだみたいで、〆に今週4度目のラーメン。
全然会話を覚えていないくらい酔っ払ってしまった。




2014年7月17日木曜日

ローラー30分流し 歯の治療・歯根矯正

前の差し歯の土台から折れてしまい接着剤で固めていたんだけど
それも最近はグラグラするし、ハード系のパンなど硬い物を食べることができない。
インプラントかブリッジで治療するのを覚悟して歯科医院へ。
そこで意外な治療法を提案された。歯根を矯正により引っ張って土台を作り、その上にまた差し歯をかぶせるという。矯正には2ヶ月くらいかかるが、他の歯や骨を削ることなくしっかりとした差し歯を作ることができるという。
ただし2ヶ月間まったく前歯を使えなくなるので、食べる時は苦労することになる。
しばらく硬い物やパンを引きちぎるような食べ方はできない。
酒は普通に飲めるのが。
今日はワイン半分で我慢できた。

2014年7月16日水曜日

MTB通勤 テンカラ

今週は負荷をかけないプチオフ週間。
気分転換にMTBで通勤してみた。
都心をつっきるルートでヒヤっとすること数回。
足は疲れなくても気疲れがでかい。流して走っているのに暑さで汗だくになるし。
やばい。外で走れない引きこもりライダーになってしまったのか。

大峠でフライフィッシングをやっている人を見てから、釣りやりたい熱が冷めない。
ただフライは狭い河では振りづらいし、道具を揃えるのにお金もかかるし場所も取る。
そこでふと思いついたのがテンカラだ。竿と糸と毛鉤だけ。
昔は見た目からイケてないと思っていたが、今となっては至ってシンプルでカッコいい。
1人で始めるのは淋しいし、誰かやる人いないかと、、Rに声をかけるとすぐにFish on!ダボハゼか?
導入作戦会議をベルギービールの店で。ちょいとお高く、すぐに飲み干してしまうので、結局いつもの安心プライスな角打ちで。
〆は中華料理店で五目そば。3日連続でラーメン食べてしまった。






2014年7月15日火曜日

ローラー60分 LINEのID消してしまった

朝 30分、夜 30分。
20分のSSTを2回。適当な負荷。

シクロクロスやMTBを始めて、昨年秋からずーっとレースに出続けていた。
ウラ乗鞍が終わり、次は乗鞍までレースがない。
1ヶ月以上レースがないのは今年初めてかもしれない。
ということで、今週は少し緩めでいこうと思う。
昼は会社近くに新しくできたラーメン店で。2日連続ラーメン食べたの久しぶり。


飲みながらLINEの設定をしていたら間違えて消してしまった。
過去の履歴や友人のIDもすべて。
Twitterは見なくなり、Facebookもチラ見程度になっているが
LINEは結構仕事でも使っていたのでショックがでかい。
またまた飲み過ぎてしまった事に自己嫌悪。

夜に炭水化物を食べないと体重管理はやりやすい。
しかし、確実に飲酒量が増える。
ご飯食べずにおかずだけだと物足りないから、つい酒に手が伸びる。
もうやめよう。ちゃんとご飯食べて酒を減らそう。


2014年7月14日月曜日

休養日 D君と飲み

NZワインインポーターをやっているD君が夕方オフィスに今後取り扱うかもしれないというワインもってきてくれた。
試飲用ワインを飲みながら仕事や家庭の事などいろいろ話した。
クラッカー程度でワイン飲んでたので、お腹がすいて近所の立ち飲みでやきとん。
更に家の近くでラーメン食べて帰る。



2014年7月13日日曜日

乗鞍スカイラインヒルクライム 男子E3位

男子Eクラス 3位  1時間10分15秒

前日
11時前に出発して渋滞にはまり、トイレ休憩のみで15時半現地着。
受付を済ませてコナさんと平湯温泉でくつろぐ。
17時過ぎにバスターミナル隣の店で食事をすませ、会場に戻り車中泊の準備。
LEDランタンの電池切れに気づき高山方面へ10分ほど車を走らせ無事ゲット。
缶ビール2本を20時半までに飲み終わりあとは寝るだけ。


LEDランタンの電源が壊れて使えず、Kindleの明かりを頼りにトイレにいく。
明かりもないし本読みながら22時頃就寝。

当日
4時45分に自然起床。ゆっくり準備して5時半頃からレーズンパンの朝食。
6時からアップ開始。心拍90%まで2回もっていき30分で終了。
レーススタートは8時27分と時間がだいぶあるので車の中で横になる。

市民レースはチャンピョンクラスがなく、次元の違う人もみな年齢別にエントリーしている。
僕らのクラスには乗鞍で1時間切ってしまうキタさんがエントリーしている。
これは勝ち目ないけれど、今不調かもしれないし、一か八か玉砕覚悟でついていくことに。

最前列に並びスタート。キタさんの後ろをぴったりマーク。
側道に入りひとり飛び出すも皆放置。すぐに吸収されキタさん中心に進んでいく。
10分くらいして人数も10人切ったであろうか。
まだ余裕があったので前に出てペースを上げてみる。
その後またキタさんが出てきてグッとペースがあがり、気づいたら3人だけに。

分岐辺りまで粘ったけれどついていけず。一緒にホリウチさんも切れる。
2人で走っているとカタオカさんを先頭に数名良いペースで抜かれた。
ここで遅れたら入賞も逃してしまうので飛び乗る。
カタオカさん全ひきでしばらくパックで進む。
必死で周りを見ていなかったけど、ここでも気づいたら2人になっていた。

カタオカさんは大柄で緩斜面をグイグイ引っ張っていく。
僕1人ではこのスピードは出せない。ツキイチが本当に精一杯でなにもできず。
40分過ぎに力尽きて千切れてしまった。

しかし差は開かず数十メートル先にずっと見えたいたので力を振り絞って再び追いつく。
50分過ぎまで一緒にはしっていたが
ずっとツキイチで最後に2位をゲットする作戦はカッコ悪いな、3位はいけそうだからもういいか。。
と思った瞬間ふわっとして差が開いてしまった。

少しして平坦になり前からこぼれてきた違うクラスの人と一緒に走る。
もうカタオカさんには追いつけそうもないし無理して飛び出さず消極的な走り。

ラスト500mでまさかの同じクラスの人に抜かれた。
けれども、余力があったので、確実に3位をゲットするため、ギリギリまで後ろにつく。
200mを切ってゴールまで全力で行けそうな所で飛び出してスパート。

今回はパワーメーターも心拍計もつけず走った。
先週までの調子を考え、もしメーターを見てしまったらすぐに心が折れると思ったから。
正直今までで一番不安な年代別レースだったけど、持ち味の粘りもカタオカさんと走れて出せたし、結果も思っていたより悪くなかったと思う。
ライバルT田さんはE2で1時間9分と僕より1分速かった。この差を乗鞍までになんとかしたい。
同じくE2のP-kariさんとは、なんとタイムが全く同じ。一緒に走っていたら競い合って少しタイムあがったかもねーなんて話しながら笑っていた。
P-kariさんは乗鞍でいつも1時間くらいで走っているので、夏にコンディションを上げるコツを伺い勉強になった。



スタート前に少し雨がぱらついてきて、レース中も強風でフラついてしまうほど。
気温も頂上で6℃くらいと夏なのに寒さが厳しかった。
下山時には強風で吹き飛ばされて落車している人もいたくらいだ。
僕も下山途中に2度ほど足をついた。
登ってくる人がまだ沢山いたんだけど、あまりに風が強くて降りて押していた。
雨足も強くなり顔にあたって痛い。100円ショップで雨具買っておいてよかった。
蔵王、雫石、乗鞍と過酷なレースが続いた。


びしょ濡れですっかり冷えきった体を温泉で回復させて12時半の表彰式に出る。
終わってすぐに出発して諏訪ICで軽く食べて渋滞にはまって19時前に帰宅。

フレーム   : CERVELO R5 VWD 
サイズ    : 530mm
コンポ    : SRAM RED
クランク   : RED 50 x 34 172.5mm
スプロケ   : 12-25T
シートポスト : 3T LTD オフセットなし
サドル    : ボントレガー Affinity RXL 128mm
ハンドル   : 3T エルゴサム 400mm
ステム    : Ritchey 100mm
ホイール   : lightweight vantoux
タイヤ    : ヴィットリア・クロノ 8気圧くらい
ペダル    : スピードプレイ・スチールシャフト
ボトル    : 水 1/2
ウェア    : synerzy黒緑レジェフィットプロ OUTWETアンダー


2014年7月12日土曜日

レース前体重 56.9kg

2年前に出た時よりちょい重。体脂肪率9%
ストイックに節制してないからしょうがない。

昨日もワイン1本飲んでしまい酒が残り気味。
飲酒量なんて自慢にもならないし、オッサンになってくる程痛い。
いい加減酒の量を減らしたい。

アンジーの散歩1時間ちょい。のちローラー30分流し。
10時半出発。

2014年7月11日金曜日

休養日 フロントシングル36T→50x34T


なるしまフレンドに自転車持ち込み。
乗鞍スカイラインでは後半平坦になり36x11でも足りなくなりそう。
11Tがついているのは11-23Tか11-28T。
23Tでは不安だし28Tでは21-24-28Tとワイド過ぎる。
あれこれギアを考えていたら面倒になって元に戻すことにした。
おもて乗鞍もこのままいくつもり。300グラムくらいの減量より結局普通が1番。

変速やBBの回転、エンド修正など、O畑さんにやってもらい
やっとまともな変速で乗れる。


2014年7月10日木曜日

ローラー40分 腹痛 56.7kg

TSS51

朝起きれず。
ウイスキーを沢山飲んだ翌日は必ずお腹を下してしまう。
自転車も乗れなくなるし生活にも支障をきたす。

夜ローラー 
あまり力が入らず20分を225Wで回して続けて10分走。

10分  283W  169bpm  91rpm

昨日の反省からワインのみ。けれども結局赤白半分ずついってしまった。


2014年7月9日水曜日

ローラー30分 ウイスキーは危険

TSS31

昨夜の高強度で疲れが残っているため、20分流しの中で30秒を10本だけ。

白ワインボトル半分、日本酒2合、ウイスキーストレート。
完全に酔っ払い。ウイスキーは身を滅ぼしそう。
ストックがなくなったのでもう買わない宣言。
外でしか飲まない。




2014年7月8日火曜日

ローラー60分 20分今期記録更新 よね田 56.6kg

TSS81

朝 30分

20分走

10分226Wのち10分272W

夜 30分  

20分  278W  174rpm

CXバイクにパワータップで。パワータップでの記録更新かと思ったが昨年280W出していた。
ウェアを忘れたのでパンツ一丁姿で職場にてローラーやった。もちろん誰もいない時間にバックヤードで。
格好といい、バイクといい、結局何でもいいのかもしれない。

夜はパートナーと西荻窪のよね田で。
安いのでつい食べ過ぎた。23時半帰宅。

2014年7月7日月曜日

休養日

朝もまだ気持よく酔っ払ってた。
夜はNZのリースリングをボトル半分だけ。
最近家で赤はボルドーの2010年ヴィンテージで1000〜2000円のものをを飲み比べ
白はNZのものと決めて研究?している。

2014年7月6日日曜日

甘利山 R宅呑んだくれ 58.1kg

2時間 30km  TSS133

ガリさんと5時半待ち合わせで甘利山へ。
たまには気分を変えたかったのとガリさんが7月下旬の甘利山ヒルクライムに参加するので下見で。

1時間半程度で到着してレース会場からアップしながら計測地点まで5kmくらい。
今日は計測地点からゴールまでしっかり負荷をかける。
序盤からガツンといかずターゲットの270W付近でペースを刻む。

20分 272Wと自分としてはかなり頑張っているペースにガリさんがついてくる。
このペースでどこまでついてくるのか。
30分経過時点で271W。もう僕も余力なし。

35分で268Wくらいまで落ちてきた頃、ガリさんが前に出てきた。
しかも力強く良いペースでいくではないか。
これには正直驚いた。最近20分走を始めて強くなっているなぁとは思っていたが。
ギリギリまで踏ん張ったけど力尽きた。それでも完全に切れないよう坦々と追いかける。
ガリさんも少し気を緩めている感じだったので後ろから激を飛ばしたらまたペースを上げた。
ここで姿が見えなくなりペースダウン。

55分10秒  260W  180bpm  68rpm

全力で走ってガリさんにヒルクライムで負けたのは初めてだ。
しかも調子が悪かったわけでなく、それなりの出力が出ている。
昨年ここで優勝した時は49分前半だったので6分ビハインドな原因がつかめない。体重か?
ガリさんは急激に強くなっているかもしれない。
これは乗鞍もうかうかしてたら負けてしまうな。


温泉で八ヶ岳方面を見ながらゆっくりつかってリフレッシュ。
帰りも順調で12時過ぎには帰宅。
しっかり追い込めたし、この練習パターンいいかも。

夕方からR宅にお呼ばれしているので、アンジーと散歩しながら持っていくパンを買うため何軒か巡る。

Rくんが僕とガリさんに日頃大変お世話になっているから感謝の気持ちを込めて招待したいと。
奥様のプロフェッショナルなお料理をとっても美味しく頂き
遠慮なくセラーから素晴らしいワインを選んで開けさせてもらった。
女性2人は殆ど飲んでないのに男4人でワインが7本。
ちょいと調子に乗り過ぎました。R夫妻&Hさんありがとうございました。

いつもこうなる


2014年7月5日土曜日

休養日 コストコ〜アンジーの実家へ

妻がスムージー用のフルーツを沢山買い溜めしたいというのでコストコへ。
余計なものは極力買わないよう我慢する。
節制ということでなく無駄遣いしてしまうことが多いので。

アンジーの実家で皆で食べるランチ用の食材も買い込む。
どれもひとつひとつが大き過ぎて困るくらい。
結局無理して食べてしまう事になる。



夕飯もコストコで買った物中心で。
お腹がすいている時はめちゃ魅力的に見える店内の食材も
食べ過ぎるとしばらく見たくなくなる。



2014年7月4日金曜日

ローラー30分 57.6kg

前日より1.2kg増えていた。
朝食抜き。

練習する予定ではなかったが、昨晩沢山食べたからか乗りたくなって夜にローラー。
やっぱり節制して練習できないより、食べてしっかり練習する方がいいのかな。

夜 ローラー 30分  TSS41

20分  271W  175bpm   81rpm



2014年7月3日木曜日

ローラー50分 食い溜め

50分 TSS43

朝 30分 流し

夜 20分

昨日のメニューを10分達成。

1分300W・2分270Wx3+1分300W=10分

今日は少し余裕があった。次から5Wずつ上げてやってみよう。

夜はオギノで普段の夕食の3倍ほどの量を食べた。
4人でワイン4本飲んだのに食い過ぎであまり酔っ払わず。

2014年7月2日水曜日

ローラー30分 大阪王将

朝ローラー30分 TSS40

1分300W、2分270W x 3 + 1分300W = 10分 未達

2本目で断念してレスト入れながらやった。
昨日の疲れが残っている。

夜は若者と大阪王将でビールがぶ飲み。何リッター飲んだだろうか。


2014年7月1日火曜日

ローラー60分 56.7kg

60分 TSS71 朝30分 夜30分

朝 

20分  261W  173bpm  79rpm

夜 

20分  273W  177bpm  81rpm

共に5分アップ、20分走、5分ダウン。
目指した負荷で2本できた。ようやく体調も戻ってきたみたい。