2015年1月20日火曜日

ローラー40分 筋膜リリースグッズ

病み上がりなので軽めの負荷で30分

30分  231W  164bpm

昨年末から毎日かかさず筋膜リリースをやっている。
なにしろ国宝級の硬さと言われている体。
筋膜も癒着しまくりなわけで、マッサージやっても表面だけで終わってしまう。
ぎっくり腰やったり膝痛めたり、最近は練習もまともにできていないように思う。
今年は徹底的に体のケアをやっていこうと決め、毎日しつこくゴリゴリやっている。

1ヶ月近くやって少しは効果が出てきたかな。
前回の湘南シクロクロスで階段登りがあり、筋肉痛確実と思っていたのに全く症状が出なかったのには驚いた。
回復も早くなってきていると実感している。
とはいえ、まだカチカチだしすごく痛い。痛みが快感になりつつあるんだけど。。

フォームローラー、ランブルローラー、テニスボールにゴルフボールと総動員








0 件のコメント: