2015年2月13日金曜日

母の緊急手術

職場に早く行きローラーやっていて10分走後のレスト最中に妻から電話が。
母が頭痛と吐き気で救急車で運ばれた。

意識があったので大事には至らないかと思っていたので職場で連絡を待つ。
診断結果はくも膜下出血とのことで、すぐに病院へ。
精密検査の結果。右中大脳動脈瘤破裂、緊急開頭手術することになった。

手術開始は14時で終わったのが19時半。
術中に再出血等のトラブルもなく手術は無事終わった。
くも膜下出血の場合はこれで終わりではなく、2週間は脳梗塞などが起こることが多い。
まだまだ安心はできないが、現段階では最小限の後遺症で留められる可能性がある。

病気がちな父の心配ばかりしていて、大病とは無縁だと思っていた母が倒れるなんて。

ローラー10分 273W


0 件のコメント: