2015年3月29日日曜日

ローラー50分 今日も花見と映画

近所を1時間くらい散歩してからローラー。

40分  235W  171拍  80回転

昨日の疲れもあって上げれず坦々と。

午前中は天気が良さそうなのでアンジーと代々木公園へ。
風も穏やかで暖かい。Tシャツで良いくらい。絶好の花見日和だ。
ランチは出店で買ったおにぎりを。



帰宅後は夕飯の買い出し。
と言っても冷蔵庫の残り物を食べるので、買ったのはトマトと明日朝のパンだけ。
食器や石鹸など余計なものまでグルグル見て回る。
欲しいものはあるんだけど高く感じる。
自転車パーツに比べれば安いんだけど。病気だな。
今日はよく歩いた。久しぶりに脚が棒になった。

昨日談合坂SAで買ったクレソンやハーブミックスと今日買ったフルーツトマトでサラダにして食べた。
ドレッシングは作るの面倒なので、バルサミコとオリーブオイル、塩コショウで適当にかける。
クレソンなど香りが高い野菜は好物。そして安いのが嬉しい。
トマトは贅沢してフルーツトマトを買ったから甘くて美味しい。


これと冷蔵庫に残っていたイワシの梅煮とオギノで買った菜の花とふきのとうのコロッケ。

やや古そうな、なめこを使い、これまた賞味期限切れの豆腐を味噌汁に。


ワイン半分くらい。
今日飲んだバルベラ・ダルバはデイリーで気軽に飲めて食事に合わせやすい。
サラダのバルサミコとの相性もよく、イワシの梅煮にもきれいな酸がマッチした。


食後に今日も映画。イコライザーを観る。
昨日とは打って変わって分かりやすい内容。
シンプルだけど味があって好き。必殺仕事人のアメリカ版って感じ。
デンゼル・ワシントンの演技が良かった。

0 件のコメント: