2015年5月10日日曜日

つくば 69km ゼナード

あまり頑張れなさそうな時はひとり筑波で気楽に乗るのが好き。
久しぶりに一筆書きコースを行ってみる。

不動〜ゆーとぴあ〜加波山〜板敷〜フルーツライン〜風返峠〜不動

最初の不動はゆっくり登る。その後は意外と力が入ったのでそこそこ頑張る。
パワーは強度保つ程度にチェックしてケイデンスを85以上を意識してみる。

15分〜20分の坂が4つ。220W〜250W平均でケイデンスは80〜85回転程度で。
風力発電所の坂は5分で260Wくらい。
30分くらい走ったフルーツラインもサボらず走る。
最後の風返峠は全力ではないけれど筋肉がちぎれるかと思うくらい疲労していた。

8年間主にレース用で使っていたヘルメットOGKモストロをそろそろ引退させようかと
同じくOGKのゼナードを購入した。

モストロはLサイズで200g、ゼナードはSMサイズで212g。
ちなみに練習で使っているカスクのモヒートはLサイズで266g。

OGKのマークやゼナードのシールを剥がしてみた。
今風なデザインではないけど日本人の横広の頭にフィットするので小さいサイズでOK。
きのこ頭にならないのは気に入っている。そして軽いのも良い。





0 件のコメント: