2015年6月2日火曜日

ローラー30分 のどぐろ

5分アップ、10分210W、10分263W、5分ダウン。

あまり力が入らない。週末の疲労が抜けていないようだ。
飲酒量も復活してしまい、翌日に残る事が多い。

最近は覚えたての柳包丁を使ってせっせと刺身を切っている。
少しは慣れてきたけど、まだまだイケてない。
でも、道具が良いので、すーっとひと引きするだけで、綺麗な断面になるのは快感だ。

今日は送られてきたイカやアジ、鯛を切った。
イカは切るだけで簡単。アジは3枚におろし方を妻に聞いてやってみる。
実は魚を捌くように出刃包丁も買ってあったのだ。
アジの場合は使うまでもなさそうだけど、形から入る方なので使ってみる。
道具のおかげかは分からないが意外と簡単にできた。
鯛は皮を剥ぐのに難儀した。今度友人にコツを聞いてみよう。


今回のメインはのどぐろ。これは煮付けに。
脂が乗っており最高に旨い。






0 件のコメント: