2015年6月14日日曜日

富士ヒルDNS〜美濃戸口6本

3時40分起床。雨が降っていなかったので3時50分に出発。
4時20分頃にシチズンの駐車場着。
朝食とトイレを済ませてローラーの準備をして、いざ回し始めたら雨がポツポツと。
雨脚が少し強まったのでローラーを片付けて車で待機。

雨雲レーダーを見たら6時くらいには止みそう。
6時10分の荷物預け時間に間に合うギリギリまで待つことに。
雨は一向にやまず雨雲レーダー見るとスタート時間まで降っていそうな予報に変わってる。

冷たい雨の中、1時間以上外で待つのは辛い。
6時の時点で止んでいなかったからDNSと決めた。
あっさりヤメちゃう軟弱さ。会場まできてヤメた人って少ないだろうな。

そのまんまの格好で向かうは八ヶ岳。
長野は雨が降っていないから、ガッツリ乗ろうと決めたはよいが、、
レース仕様でパンク修理ほか工具もなにもなし。
途中でパンクしたらヤバい。駐車する場所から近い激坂リピをすることに。

7時過ぎに美濃戸口到着。 
ちょうどレーススタート時間くらいに練習開始。
いつもは3本だけど、時間もあるし、根性叩き直す意味で6本やる。
ボーッと軽く登るつもりでも最後は全開で苦しめる激坂。
ここの最後はあざみラインくらいの斜度あるんじゃないかな?
1本普通に登って、2本目はシッティング、3本めはダンシング、4本目は34x25T、
5,6本目も普通に苦しむ。

練習終わって土地探しライド。
気になる所はダート道なのでロードだと転びそうになる。
MTB持ってきてたんだから乗ればよかった。

美濃戸口6本  31km  獲得高度2140m
サイクリング 11km  獲得高度332m

たった40km程度で2500m近く登っちゃうって練習環境いいなここは。

ランチはSoups八ヶ岳で。
高原にありがちなメルヘンチックなお店が多い中、ここはかなりイケている。


かぶのポタージュと地元野菜、そして自家製ケークサレのセット。
ここはいいわぁ。またリピ決定。



お腹いっぱいになった後は、食材買い出し。
実践大学校で卵やトマト、葉物など。自由農園ではテンション上がって色々と。


渋滞にはまらないよう13時前に出発。
6kmほどハマったが、たいして時間かからず15時過ぎに帰宅。

今日は新鮮な野菜盛りだくさんな夕飯。
レースをサボった反省はまた今度ってことで。






0 件のコメント: