2015年7月19日日曜日

富士見高原 家族旅行

昨日と同じく5時半出発。ギリギリ渋滞にはまらず2時間で八ヶ岳へ。

牧場に3人+犬をデポして、ボクは麦草峠を目指す。
気管支の炎症はあるが、乗って温めれば大丈夫でしょってことで。

2時間50分  65km   獲得高度1750m


やっぱり高原ライドは気持ち良い。
体調が良くないはずが、途中から徐々に頑張ってしまう。

12km  41分  232W  70回転  166拍

ギアをかけて上体がぶれないよう筋トレモードで。
市川さんがよく言っていた「重いギアをたくさん回せば速く走れる。」
実にシンプルだ。

11時前に戻ってきて、娘達から3時間は長かったとブーイング。
キゲンを取るにはやはり食べ物。
ランチはお気に入りのスープス八ヶ岳へ。




ズッキーニのグラタンスープが絶品だった。桃の冷製スープもユニークだ。
ここでも4人で色々な種類を回し飲み。
娘達の機嫌も良くなった。

そこから蓼科湖を抜けて長門牧場へ。目当てはもちろん「もうもう」のソフトクリーム。


ここのは甘すぎず牛乳の濃厚さを味わえる。旨い。

今日の宿泊場所は、富士見高原の貸別荘。
犬も泊まれて、しかも昨日予約を入れることができるくらい穴場。
設備は古く、虫もいたけど、それにも慣れないと生活できないわけで練習だ。

テーブルと椅子は部屋にあったものを外にだして、BBQ台はレンタル。
家から持っていったものは、LEDランタン1つ。


実は家族だけでBBQやるのは初めて。
いつも誰かが一緒で任せっきりだったので、火が起こせるか心配だった。。


火が付いたのに安心して、待ちに待った酒スタート。
本当は火が落ち着くまで管理するのが大変なのに妻任せ。。
ここでも妻の株が上がり、ボクは単なる酔っぱらいオヤジ。





0 件のコメント: