2015年7月4日土曜日

つくば 夜はコナさんと

雨降りそうだから不動峠のリピートするつもりで麓まで車で。
そこで偶然、美ヶ原で一緒に走ったエンドウさんに会う。
1人だとサボってしまいそうで、これはチャンスと思い、一緒に走りませんかと声をかけた。
エンドウさんも今日はチームと合流せず1人だったのでご一緒できた。

不動でアップしてエンドウさんに案内して頂き行ったことのない白滝林道へ。
休みどころのない勾配が続き、エンドウさん先行で追いつくことができない。
美ヶ原でも激坂区間で強かったのを思い出す。
コケが生えておりダンシングで滑る。
スペシャのタイヤはMAVICより濡れた路面で滑る気がする。
息も上がっていたが、コケで滑って失速して、どんどん離されてしまった。
12〜13分の練習になる坂だった。

そのまま風返し峠からつつじヶ丘まで行き休憩。
湯袋からゆりの郷まで下って、そこからつつじヶ丘まで上げると宣言してスタート。

23分04秒  280W  78回転


ボクが前を走り最初から飛ばしていく。
少し斜度がきつくなった所でエンドウさんがダンシングでリズムよく前に出る。
ペースが速くてついていけない。少し差が開いてしまう。
ここは諦めずに差が広がらないよう頑張り緩い区間で少しずつ差を詰める。
なかなか追いつけなかったが、風返し峠手前の平坦区間で踏んで差が縮まった。
そこから前へ。つつじヶ丘で出しきるように走った。
ここでのタイムとしてはベストじゃないかな?

最後の朝日峠はお話しながら流して終了。
エンドウさんのおかげで良い負荷をかけることができ、また終始話しながら楽しかった。
ありがとうございました。またぜひお願いします。

今日はよく頑張ったので、鰻を食べることにした。
つくばで練習後の鰻は10年ぶりくらいかな。


鰻は美味しく頂いた。
出てくるのが遅いのは織り込み済み。けど待っている間、周りの喫煙率の高さに閉口。
鰻じゃなくタバコの煙で燻された。極めつけは、レジで店名入りライターをプレゼントされたこと。。愛煙家のための鰻屋さんだった。

帰宅後、アンジーと散歩行って、夜は楽しみにしていた金沢のコナさんとの呑み。
行きつけの店で、焼き鳥&日本酒。楽しくてついピッチが上がる。
もっと時間があればと、コナさんと呑むといつも思う。





0 件のコメント: