2015年8月9日日曜日

乗鞍1日目

ガリさんと5時出発。渋滞なくスムースにいけた。
何時から登り始めたか覚えてないが、雲ひとつないピーカン。
走り始めこそ暑いが、湿度が低く森の風が最高だ。
160Wくらいで、じんわりのんびりライド。


位ヶ原山荘で休憩し、そこからボクだけ上げる。
ガリさんには先に行ってもらい、スタンバイしていたら
56さん発見。すかさず自転車に飛び乗り追いかける。
少し一緒に走ったが、もう2本目で売り切れ状態らしく先に行ってと言わる。

18分57秒  238W  75回転

標高上がると出力が出ない。そして酸欠になり苦しい。

下ったところでまた56さんに会い、14時からモリモトさんと3本目行きますが如何?
と誘われ、めったにないチャンスなのでホイホイと乗っかる。

その前にとうじ蕎麦。




かごに蕎麦を入れて汁でさっとゆがく。
食べ終わった後に雑炊にするんだけど、それがまた旨かった。
雑炊まで2人前頼んでしまい、お腹パンパン。

14時から1時間半のペースで登るという。
モリモトチャンプと56さんは既に2本良いペースで登っているので弱っているはず。
その言葉も信じてよいでしょう。
ちょうどカネコ夫妻が目の前を通りかかったので56さんが拉致。
一緒に走ることに。


1時間12分55秒

途中でバスが止まっていて中断。
39分29秒  230W  178拍  80回転
33分26秒  215W  177拍  68回転

走り始めで1時間10分〜15分だなぁというペース。ウソだったのか。。
三本滝通過地点で、モリモトさんもヒロミさんも離れていた。
チャンプやヒロミさんも同じ人間なんだと安心。
ボクは1本目に位ヶ原から上げただけなので比較的フレッシュ。
56さんも弱っているはずなんだが、なかなかペースが落ちない。
もうボクも辛いなぁという頃にバスで中断20秒くらい。
位ヶ原過ぎて残り4kmくらいで56さんが離れる。
ボクもそこから一気にペースダウン。高所では本当に進まない。
本番で10分も速く走れるのか不安だ。
56さんが後ろから動画を撮ってくれていた。56さんの喘ぎ声付き。



0 件のコメント: