2015年12月24日木曜日

ローラー50分 イブは猪で

40分 ビルドアップ
一番抵抗なくできる好きなメニュー。
回しているうちに気持ちも段々上がってくる。

10分  202W  86回転  148拍
10分  213W  86回転  160拍
10分  225W  84回転  168拍
10分  248W  84回転  177拍

伊豆の猪肉を知り合いから頂いた。
鶏は明日にまわして、今日は猪肉の八角煮にして食べる。
脂が甘くて美味しい。


これに合わせるならと、今日飲むワインも変更した。
Chateauneuf du Pape 2005 Domaine de Beaurenard
飲もうとしていたピノは負けてしまいそうだから
猪の脂とアニスの香りにマッチしそうなボルドー系にしようか
でもちょっと気分が違うなぁってことでシャトーヌフのちょいこなれた2005で。
正に今飲み頃で思い描いた通りの野性的で深みのある味わい。気持ちよく楽しめた。


ケーキは娘達がお手伝いしているケーキ屋さんからご褒美で頂いた。
6号サイズを4等分でペロリと。



0 件のコメント: