2015年12月13日日曜日

不動峠9本 E藤さんと

今日はMTBの里山シェイクダウンの予定だったが
行き先方面は雨予報で、昨晩中止になった。

朝の予報で筑波方面は天気が持ちそう。
山の感覚を思い出したく、またE藤さんにも会いたく不動峠へ向かう。
E藤さんは半月で不動峠を108本登り、更に216本まで伸ばすとFacebookで宣言している。
108本でもかなり変態であるが更に倍とはマジでリスペクトです。
46歳から自転車始めて4年で今年50歳。年代別ヒルクライムで優勝しまくっている
強くて明るく楽しい大変ステキなお方。


麓でEさんと同じチームのSさんに声をかけると、Eさんは裏不動で走っているとのこと。
Sさんにお付き合い頂き一緒に登りながらEさんを探す。
4本目でEさんと合流。昨日は16本登ったので今日は流しだとか。
16本!!! ボクは12本が最高で、自分でも変態だと思っていたが、Eさんは間違いなく大変態です。
しかもすれ違うチーム員の方も「今日は15本!」とか言っている。
なんというチームなんだ。。面白すぎ!!
楽しくお話しながら9本登って十分お山を満喫。Eさんありがとうございました!!


パイオニアのパワーメーターをR5から移植。
C59のバランスはとっても好み。
何が良いっていうより、気になる点がなく、しっくりくる。
下りの安定感、振動吸収の早さ、ギュッと詰まった踏み心地。
フォルムが一番好きなんだけど。
軽くてパリッと硬いのにシルキーなR5も大好きだけど、C59に普段は乗りたい気分。
R5はヒルクライムレース用として来年も使う予定。
C59は5年、R5は3年経つけど、新しいのに興味がないな。
それまでコロコロ変わっていた事を考えれば気に入っているだと思う。

0 件のコメント: