2016年1月24日日曜日

スノーシュー タカさんと再会 

家族で富士見パノラマへ行きスノーシュー。

朝、駐車場の出待ちをしている時、Facebookを開いて見ていたら
タカさんが「今日、富士見パノラマでスキーします。誰か釣れるかな?」と書いているではないか。
すぐにメッセージを打ち込み、現地で会えることになった。

7時前に家を出て高速はガラガラで8時半過ぎには現地着。
準備を済ませちょうど滑り降りてきたタカさんと再会。
4年ぶりかなぁ。タカさんには娘達もなついていて、小さいころよく絡みついていた。
石窯で焼いてくれるピザがめちゃ美味しく、奥様のモニカさんも最高の手料理でいつも温かく迎えてくれた。家族の中でも特別な思い出である。
ボクはタカさんとは浜松や南信州でのロングライドや沖縄などなど、自転車でも、そして酒でもたくさん楽しい思い出がある。


こんな所で再会できるなんて、やっぱり縁があるんだ。
八ヶ岳の家ができたら、またたくさん美味しいもの飲み食いして一緒に遊びたい。

ゴンドラ一緒に乗って頂上駅で一旦別れ、我々は入笠山の頂上目指してスノーシューで登る。
アンジーは最初こそ走り回って喜んでいたけど、あまりの寒さにすぐダッコしてと飛び乗ってくる。なんとも軟弱なボーダーコリーである。


湿原より上はiphoneが冷たくなりすぎて電源が入らなくなったため写真撮れず。
降ってきてリフトまで15分くらい、もう歩けないとアンジーを抱っこして戻ってきた。

ゲレンデのレストランでタカさんと再び合流してランチを食べる。
モニカさんともSkypeでお話したり、近況を話したり楽しく過ごす。
再会を誓いボクらはここでゲレンデを後にする。

雪が積もった建設予定地を見に行く。
管理別荘地や人が住んでいる所は圧雪されて問題なく走れる。
がしかし、ボクらの土地へ行く道は手付かず。


車でそのまま踏み固めて行こうか少し進んでみたが、なんかスタックしそうだったのでやめて、行ける所まで行って歩いて現地へ。


一本隣の道路はブルトーザーもっている人が綺麗に除雪してある。


最初からこうなるのを分かっていて決めた土地なので、これをどうするかも楽しみなんだけど。

自由農園で野菜など食料をたくさん買い込み、帰りもスムースで2時間かからず17時前に帰宅。

タカさんにインスパイアされて娘達が夕飯にピザ生地から作って焼くと言い出した。
ソースのトマト、ベーコンやモッツァレラ、野菜も八ヶ岳産を使って。
初めて作ったのにとても美味しく楽しめた。

まずは家にあったしらすを使った半分とアンチョビときのこのハーフ&ハーフで。

モッツァレラのマルゲリータ。

八ヶ岳の野菜を使ったサラダピザ。

原村のベーコンとモッツァレラ。

信州のりんごを使ったデザートピザ。


0 件のコメント: