2016年1月10日日曜日

パインヒルズTT 11位

29分07秒  257W  91回転

2年ぶり5回目の出場。
2014は強風のため別コースだったため2013の冬のタイムと比較するとほぼ同じ。

ポールがぶっちぎりの優勝。


7時待ち合わせで8時過ぎに現地着。
9時に受付済ませ10時から4組に分けてスタートする。
ボクラは最終組で12時スタートとかなり時間がある。
のんびり過ごして出番を待つ。暖かくて無風なのでボーッとしていて気持ちよい。
アップはポールについていくと終わってしまうのでマイペースで15分を2回ほど。
もう少ししっかりやっておいた方が良かったと反省。

15秒間隔で4番目のスタート。
1番はチームメイトのSさん。
何も考えず、とにかく前走者に追いかける。
ポールに「最初は抑えていくのが重要」とアドバイス受けていたが
それがいつも出来ない。ついかかってしまう。

昨年の佐久ヒルクライム以来の本気走り。
こんな辛かったか?1周目から血の味がする。
2周目で後ろから抜かれ始め3周目で最終走者のポールにも抜かれる。

心がポキポキ折れたけど、そのたび修復して限界まで追い込む。
苦しさが快感に変わることなくそのまま死んでしまいそう。
久しぶりに全てを出し切ってゴールした。

走る前は久しぶりのイベントで全然ダメなんじゃないだろうかと思っていた。
12月から再開したローラー練習ではボリューム不足なんじゃないだろうかと。
走っている途中もいつも以上に抜かれたしガッカリしていたが
結果を見るといつもと同じくらい。
絶好のコンディションの条件からして少し悪いかくらいかな。

プログレッシオーネとタバタで例年並みに戻ってきたので
八ヶ岳に向けて10分や20分走も入れて上げていきたい。

装備は文句無し。ポジションも違和感なく。


チームメイトの自転車と。ポールのサドル高すぎ。
ハンドルはポールの方が低い。


10速で十分。


朝から次女と妻が名古屋へ里帰り。
長女と二人の夕飯。
昨日はご馳走を食べたから外食ではなく長女が夕飯を作ると言ってくれた。
豚バラとキャベツのパスタ、タコとジャガイモ炒め。
パスタはシンプルだけど豚バラの旨味と唐辛子の風味がよく出ていて美味しかった。
豚は低温で炒めると旨味が出て、唐辛子は火をかけないですぐ取り出すのが良いのだとか。
長女は料理が好きで色々作ってくれる。どんな外食より嬉しい食事だ。


0 件のコメント: