2016年2月11日木曜日

MTBトレイル

K監督と2トレ。
7時過ぎからスタートして周回コースまでアップ。
寒いけどダウンも着ているのでロードほど辛くない。
トレイル走る時はバックパックを背負っているから暑くなったらダウン脱げるし。
周回コース入り口までの登りでしっかり温まる。

1周目は監督の後ろをトレース。雪が残っているかと思いきや完全にドライ。
前回まで登れなかった木の根っこが多い登りもフルサスでなんなくクリアできる。

2周目、3周目はボクが前で監督に走りを見てもらう。
コーナーを曲がる時の手の動きなどアドバイスしてもらい、だいぶ上半身をリラックスさせて走れるようになってきた。楽しい。
途中で監督の前輪を交換してホイールやタイヤの違いを試してみたが全くわからなかった。
せめてタイヤの違いくらい分かるようになりたいな。

路面がドライでテンポよく走っているから時間に余裕がある。
今は休憩よりもとにかくトレイルを走りたい。
遊園地でジェットコースター乗って、すぐにまた走って乗り場の列に並ぶ子供の心境。
4周目は監督の後ろで学んだことを意識しながら。

5周目も監督の後ろで。
ペースが早くついていくだけで精一杯だが、慣れてきたのもあり、めっちゃ楽しい。
下り終わったところで、ちょうどボクらが下った所を登り返している人がいた。
え?ここ登れるの?って急な斜面で、一度失敗したものの、再度チャレンジして登り切っていた。
それを見ていて、ボクらもチャレンジしてみることに。
ボクだけじゃなく監督も登れなかった。あの登った人はどんだけ達人なんだろうか?
今日は時間ないので次回チャレンジしようってことになった。

昨年は一度もMTBに乗らず、買ったことを後悔していた時期もあった。
スキルもないのにすぐレース出て楽しさが良く分かっていなかったのもあるだろう。
今は速くなりたいというより、上手くなりたい。
今度は再びモンキーでこのトレイルを走りたい。あのじゃじゃ馬感を味わいたい。
その前に逆からの登りをEPICでトライするのが先かな。
MTBは登りも下りも楽しめる。

今日は3時間のライドで獲得高度を1550m稼いでた。
楽しいだけじゃなく、なにげに負荷かかってる。


これだけ遊んでも帰宅は午前中。
午後はアンジーとロング散歩。
気候もよくカフェのテラス席でサンドウィッチを食べる。


犬と一緒にボーッとする時間が幸せである。

最近目の上が眉毛みたいに白くなってきた。
3時間以上歩いて疲れきったあとは長風呂でリラックス。
晩飯は長女がボロネーゼパスタを作ってくれた。


ポルチーニ茸の風味もありマジで旨い。
最近はボクが買うだけ買って放置していたレシピ本を使っていろいろ作ってくれる。


0 件のコメント: