2016年3月24日木曜日

ローラー25分 タバタ#36  日本酒飲み比べ

今日明日とフィリピンが祝日のためSkype英会話お休み。
夜は仕事の会食が早い時間から入っているので朝練できてちょうど良い。

5分アップ、10分252W、1分レスト、タバタ、5分ダウン。

サクッと短時間メニューで終了。

取引先の方と行ったお店は蕎麦屋さん。
夜は店主の日本酒おまかせコースとなる変わったお店。
次から次へとぐい呑みが置いて行かれジャンジャン注いでいく。

料理に合わせて出す酒をアレンジしてるんですか?と訊ねたら

「日本酒の方が旨いから、料理が負けちゃう。日本酒単独で飲んで!」

自分の作る料理より日本酒の方が旨いと言い切ってしまう店主。
料理もこだわりあって美味しかったですけど。

全部で14種類。完全に酔っ払って後半の味はあまり記憶に残っていない。
高価な黒龍の二左衛門も出てきたけど、ボクの舌はまだまだお子ちゃまで良さが分からなかった。


天狗舞の山廃純米大吟醸と風の森 雄町 無濾過無加水が印象に残った。
特に風の森(奈良)は他の銘柄もいろいろ試してみたい。


0 件のコメント: