2016年3月31日木曜日

ローラー45分 陸奥八仙 純米大吟醸 華想い50 無濾過生原酒

朝の散歩はいつもとちょい変更して桜を見に行く。


花見客が落としていった食べ物を漁るのに夢中でまともに歩いてくれない。
時間かかっちゃうから、川沿いは歩かずちょいと見ただけ。

5分アップ、10分、5分レスト、3分x1、2分x4、ダウン。

10分  271W  85回転  169拍

 3分  303W  87回転  177拍
 2分  304W  86回転  166拍
 2分  309W  85回転  169拍
 2分  299W  88回転  170拍
 2分  303W  87回転  170拍

レストは各2分。本当は4分、3分、2分、1分やるつもりだったんだけど。

青森シリーズ最後は居酒屋でたまに飲む陸奥八仙。
華想いの大吟醸は初めて。生原酒はこの時期だけ。


これは旨い!
注いだ途端に華やかな吟醸香が充満する。
トロピカルフルーツが豊かに口の中に広がって幸せな気分。
甘い余韻が長いんだけど、フレッシュな酸が引き締めて綺麗に切れていく。

今まで呑んだ陸奥八仙の中ではベストかな。
陸奥八仙はフルーティーなの飲みたい時にハズレはないけどインパクトは少なかった。
この純米大吟醸は、綺麗なだけじゃなく、ボリュームがあって豊かな味わい。
日本酒の雑味ってどんなの?って今まで思っていたけど
これは何もひっかかる所がないから雑味がないってことかな?


  

0 件のコメント: