2016年3月23日水曜日

ローラー50分  豊盃 純米吟醸 華想い55

5分アップ、40分ビルドアップ、5分ダウン。

15分  210W  86回転  146拍
15分  225W  85回転  155拍
10分  272W  82回転  175拍

仕事終わって事務所でローラー。
ビルドアップ開始して暫くしてドアが開いた気配。
バックヤードでローラーやりながらチラっと入り口を覗き込むと
若い営業マンっぽい人が入ってきている。
飛び込み営業かなぁと。

「すみません!いま取り込み中なんで!」

と言っても、出ていこうとしないで、何か言ってる。。
ボクはヘッドホンしてるから何言ってるかわからなかった。

しゃーないなぁとヘッドホン外し、ローラーから降りる。

「お取り込み中すみません。返品に上がりました(汗)」

お、お客様ではないか!!

「はっ!!申し訳ございません!!!こんな格好で失礼しました!!」

ボクはレーパンに上半身裸。プラス乳バンド。
そんな格好で商品を受け取る。。

なんか見てはいけないものを見てしまった感たっぷりの表情。。
今晩の話のネタになってるんだろうなぁ。
「あの会社ヤバいよ!変態がいる!」なんて。



豊盃 純米吟醸 華想い 火入れ

青森の酒。
飲んだことないけど、これも間違いないと思い一升瓶で購入。

注いだ瞬間から立ち上がる吟醸香。とにかく華やか。
口に含むとりんごをがじったかのようなフレッシュでみずみずしさ。
フルーティーと言えば優しい印象になっちゃうけど、かなりガツンとくる。

甘旨味があるからってキレが良いからダレない。
酸と後からくる苦味で引き締めつつ、ジュワ~っと広がり体に染み込む。

これはとってもいいね。青森最高。
まだ開けたてで硬さが残るから、じっくり飲んでいきたい。


0 件のコメント: