2016年3月18日金曜日

休養日 錫の酒器

お店で見て一目惚れ。
何日か経ってそれでも欲しかったら買おうと一応時間は置いた。
でも最初から買おうと決めていたんだが。


高イオン効果で酒がまろやかになるとのこと。
まずは冷酒で試してみると、写真には写していないが錫のお猪口に入れたら、よりシャープに感じた。微発泡タイプだったからだろうか。

このお酒には次女の沖縄土産でもらったガラスの猪口がいい。



試したかったのはお燗。
こりゃめちゃ熱伝導が良い。あっという間に燗ができる。
これが一番感動した。
何種類か試して、またいろんな温度で。
これからますますお酒が楽しくなる。


アテはのどぐろで。



0 件のコメント: