2016年3月28日月曜日

休養日 BOSE SoundLink Mini II

次女が使っているイヤホンが壊れた。
買って欲しいと言われ考えた。
職場のローラー時に使っているイヤホンをあげればいいかと。

そうなると代わりに使うスピーカーが欲しい。
以前使っていたiphone接続のYAMAHAスピーカーが壊れてイヤホンで代用していたんだ。
そうだ。家で使っているBluetoothスピーカーを職場に持ってきて、家のを新調すればいいんだ。

と、娘に新しいイヤホンを買うんじゃなくて、自分の物欲が優先してしまう。
週3回くらい昼飯はおにぎりと味噌汁持参で晩酌は日本酒2合程度。
毎日ランチ食べ行って、ビール&ワインたくさん飲んできた昨年までに比べると出費がかなり抑えられている。
なので、スピーカーはそのご褒美と自分に言い聞かせる。

今まで使っていたのはJAMBOXの出たてのもの。もう4-5年使っているだろうか。
とても重宝しているし気に入っている。


そして今回ポチったのがこれ。


SonyのSRS-X55が音質で評判良さそうだけど、見た目重視でBOSEにした。
JAMBOXより音の厚みがあって違う曲聴いているみたいになった。
接続もストレスなく早くなったし進化を感じる。
晩酌で聴く楽しみが増えた。



0 件のコメント: