2016年5月7日土曜日

ローラー35分 授業参観 ラルテ@三軒茶屋

まだ疲れてる。
力入らず10分250Wを2回で終了。

次女の授業参観へ行く。
高3なので授業も受験モード。
地理の授業でセンター対策模試の解説を聞く。
塾かと思ってしまうくらい分かりやすい。

ランチは妻と三軒茶屋のラルテでピッツア。
ここは中目黒にあるイル・ルポーネの2号店とのことで前から来てみたかった。
イル・ルポーネは激戦区の界隈でも一番美味しいピッツアだと思っいる。
いつも予約が一杯でなかなか入れないから一度しか行ったことがないが。

12時前に予約なしで行ってみたが運良く空いていた。
前菜、ピッツア、デザート、コーヒーのコースで2000円。
トマトソース系とモッツァレラチーズ系の2枚を頼む。




マルゲリータのトマトソースがさっぱりしていて美味しい。
やっぱり期待通り。1枚がかなり大きいので、2人の場合は1人がパスタでもいいかな。
もしくはチーズなしのマリナーラとか。
ピッツアを食べたあと胃もたれすることが多いが、ここはお腹いっぱいでももたれない。
美味しかった。リピしたくなるお店だ。

食べたあと三宿〜中目黒とDIY系のお店を歩いてはしご。犬がいないと距離を感じる。
最近は自転車ではなく、DIY系が萌え萌えである。自分じゃできないくせに。。






0 件のコメント: