2016年5月14日土曜日

レース前日 被災地巡り 閖上地区〜女川町

朝風呂前に体重測ったら56.4kg。
案の定、酒飲み過ぎで脱水状態。

ホテルから少し歩いて仙台駅近くにあったGontran Cherrier Tokyoで朝食をとる。
ホテルのバイキングより食べたことのあるパンで外さないよう。
仙台限定クロックドムっしゅ。。


まずは仙台から近い閖上地区へ。
すれ違う車は大型ダンプばかり。まだまだ復旧には時間がかかりそう。


南三陸目指して北上する。
TVでよく目にした女川町に行ってみる。
狭い漁港がかなりの高さまでえぐり取られている。
ボクにできることは現地でお金を使うことくらいだ。
お土産はここでたくさん買う。
そしてランチはウニ丼。


これは絶品だった。何もつけずにそのまま甘くて美味しい。
玉子とか他のもののせないでウニだけたくさん食べたいくらいだった。


14時半過ぎに受付を済ませ、時間があるのでガソリン入れてついでに洗車機にも。
めっちゃ汚かったから。


やまやで酒を買って16時ごろホテルへ。
Konaさんと17時半ごろ合流して温泉入る。
ホテルの炉端焼きがいっぱいで待ちの間に部屋でビール一本&ブログを書く。
明日は2組に分かれているのにちょいと残念な気持ち。
1組目に知っている人が多いから一緒に走りたかった。
でも同じ組に八ヶ岳で優勝したSさんがいるから、ついていけるよう頑張るのみ。

Konaさんと炉端焼き?なホテルの居酒屋でしっかり食べて適度に飲んで明日に備える

0 件のコメント: