2016年6月8日水曜日

朝練復活か? 30km

最近は土日も満足に走ってないし、効率だけの練習じゃなく外で乗りたくなってきた。

水曜日の朝はSkype英語の始まりも遅い。
この日だけ犬の散歩は妻にお願いして久しぶりに朝練しようって気になった。
しかし、その為に無理して起きて練習するほどのモチベーションはない。
であれば、いつも自然に起床する5時過ぎから動き出して最大限乗れる方法を考えるのみ。
と思って土曜日に試走してみた。犬の散歩コースの逆周りだ。

1周3km 6分〜7分 
途中で1分の登りと20秒の登りがある。下りは比較的踏んでいける。
信号に引っかかるのは1周のうち1-2回だ。うまくいけば引っかからない。

5時過ぎ起床。
アンジー「え!?連れてってくれないの?」という目で見られる。
後ろめたい気持ちを引きずりながら5時20分に家を出る。
3分ちょいでスタート地点に到着。まだ寝ぼけてるので最初の3周は遅い。
昨日の夜負荷をかけたので疲れてるのもある。

4周目から負荷をかける。
下りスタートでスピードを乗せて、直線でほぼ毎回1回だけ信号にひっかかる。
そこから苦手なスタートダッシュの練習。もがく。
左に曲がってすぐ1分の登り。ここも頑張る。
終わって短めな緩い下りで少し回しながら休んで20秒の登りはダンシングで。
ゴニョゴニョ路地を走ってスタート地点へ戻ってくる。
だいたい1周250Wくらいだ。

6時半過ぎに終わって6時40分には帰宅。
これはリズムがいいので無理なく生活に組み込めるかもしれない。

小豆島のサルエビ


スーパーの期間限定コーナーで試食した。
めちゃうま。
「軽く炒めて塩ふるだけだよ」
その一言で即買。サービスで盛りを多くしてくれて590円。
多めのオリーブオイルで炒めて塩ふっただけ。
子供達にも好評ですぐなくなってしまい今週2度目。
長女はパスタにも使って最高だったとのこと。

0 件のコメント: