2016年6月7日火曜日

ローラー 50分  幻舞 特別純米 山田錦・無濾過生原酒

5分アップ、20分、5分レスト、10分、10分ダウン

20分  265W  85回転
10分  282W  85回転

最近やる気が落ちていたので、できる所からはじめようと20分240W目標でスタート。
思いの外かかったので260Wキープで。
気を良くして5分レスト後に10分を追加。
今日は酒がいつも以上に美味しくなる。

以前に居酒屋さんで美味しいと思って家呑み用として一升瓶で購入。
最近華やかなものばかり飲んでいたからか特別純米だからか香りは抑えめに感じる。
口に含むと米の旨味が上品な酸と共に広がる。飽きの来ないバランスがよい酒。
自分の好きなタイプの中でニュートラルな位置づけで食中酒として常備したいくらいだ。


青森シリーズの3本がちょうど今日揃って空いた。
開栓後はなるべく早めに飲みきれって言われるけど全然問題なく数ヶ月大丈夫。
次は何を買おうか楽しみである。


0 件のコメント: