2016年9月17日土曜日

あざみライン〜滝沢林道 

ガリさんに迎えに来てもらい車で須走まで。

10年ぶり?くらいのあざみライン。
今日は久しぶりのサイクリングを楽しむため話しながら登る。

とはいえ、序盤から結構な斜度がある。
3.5kmまでの直線はハイペースになりそうなので、いかに耐えるかでタイムが変わりそう。
右手に見える鳥の画がある壁を過ぎると少し緩くなる。レースじゃなければ気持ちのよい斜度。

馬返しから激坂が始まる。34x28Tがあれば真っ直ぐ進むことはできる。
キツイ区間は3箇所ほど。それぞれ200mくらい我慢すれば良いのかなぁという感じ。
馬返しから先は普通に登るだけでいっぱいになっちゃうからタイム差つかないんじゃないかな。

五合目まで10kmって看板から56分くらいかけて登った。


激坂の方が左右差ないのか。
全力で登ったわけじゃないから分からないが。



下ってスバルライン方面に向かう。
あざみライン登った後だと籠坂峠が緩斜面でとても楽に感じる。
北麓公園に登っていく道を行ってみる。
あざみラインで疲れたし、料金所くらいまで行って引き返そうと話していた。

なんかよく分からなけど、スバルラインの料金所からは離れていく道っぽい。
滝沢林道って出てきて、とりあえず興味本位で行ってみる。
車も少ないし緑も多くてとても気持ち良い道。

やけに長いなと地図を見たらスバルラインにつながってる道だった。
きのこ狩りの人曰く、このゲートより先も行けるらしいが体力的にやめておく。


今日は須走に車置いてあるので気が楽だ。
のんびり籠坂峠越えて下って終了。91km 2600m登り。TSS210
とても気持ちよく楽しいライドだった。ケツの筋肉パンパンになったが。




0 件のコメント: