2016年10月31日月曜日

ローラー45分 一流アスリートの食事

アップ10分、30分222W90回転、5分ダウン。

メーターを見ないでL3で90回転くらいをイメージして30分回した。
感覚と数値が一致したことに満足。

一流アスリートの食事

久しぶりにこの手の本を読んだ。
最近は糖質制限が流行っていて、痩せるには確かに効果的だと思うが、運動には良いのか疑問だ。
パフォーマンスを上げるには糖質は必要だというのは、昔読んだ「食べて勝つ」を実践していた身からすると当然だと思っていた。
ボクも体重を直前で落として出たヒルクライムレースで良い結果だったためしがない。

この本は内容が濃いわけじゃないけどアスリートの実態を知れて面白かった。
炭水化物はパフォーマンスを上げる為に必要不可欠だという事を再確認させてもらった。

0 件のコメント: