2016年11月14日月曜日

ローラー50分  グレイス甲州 菱山畑

1週間ぶりの練習。225Wで40分。
210Wから入って、じんわりと上げていく感じで。


久しぶりに飲むグレイスの甲州はやっぱり良く出来てるなぁという印象。
しばらく他の甲州も呑んでみたりしたけど、正直??のも多かった。
柑橘やハーブの香りも上品だし、キリッと爽やかでミネラル感あっていいね。

この菱山畑には思い出があって、10年くらい前にぶどう狩りでたまたま行った際、そこが菱山畑だった。その果樹園がワイン用のブドウも作っていると言って、その畑のワインを出してくれた。
「ここは標高が高くて勝沼の中でも一二を争う良い畑」と言っていたのを思い出した。




0 件のコメント: