2016年11月12日土曜日

休養日 薪運搬

妻とアンジーと八ヶ岳へ。
娘達の弁当などを妻が準備し終わってから出発。
妻が受験生の娘達を置いて宿泊するのは受験終わるまでしばらくないかな。

先日購入した薪を軽トラで運ぶ。
300円で軽トラレンタルなんだけど結局無料で貸してくれた。ゆるい。
荷台への積み込みも手伝ってくれたし親切で嬉しい。
まだ残り2/3あるので、それは次回。


20年ぶりくらいのMT車運転。
最初にエンストはお約束。。


軽トラMT車はオモチャみたいでメチャ楽しい。

終わった後、ホームセンターで必要品の買い出し。
ついつい使えもしない工具コーナーに張り付いてしまう。

家に戻って電動工具類を組み立てたり、使い方を調べたり。
早速刈払機を使ってみる。


マキタの充電式にした。エンジン式に比べて安全で電池も使いまわしできるから。
その他の工具もすべて18Vバッテリー互換品にする。

こりゃガンガン刈れて快感。機関銃をぶっ放しているような気分。
バッテリー2本分やってこの日は終了。
バッテリーも30分くらいもつし、充電時間も早いので、連続してガンガン使えそう。

あっという間に夕方になってしまい日が暮れる前に慌てて散歩へ。


月が湖面に写っていて綺麗だった。




0 件のコメント: